2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終了 早いものです。 年明けたと思ったら、もう2月も終わりました。 なんだか、あっという間の2ヶ月でした。ちょっとペースが掴みきれず、やろうと思ってた事があまりできていないのが反省点。 時間を上手く使う意識を持とう。 新月のお願い 無事、…

b109番セット

キッパーシリーズです。 floppyに台詞があるのが、ちょっと違和感。 マドレーヌ。 今回で2回目かな。たしか。 盲腸で入院してたんですね!? (ISBNでは画像が拾えませんでしたが、他の方のブログのおかげで拾えました) 飛行機の歴史の話です。 ライト兄弟も…

ここ数日の事 先週末は、今まで色々お世話になっていた行き着けの居酒屋さんの閉店というイベントがありました。 金曜日は、会社帰りにお客として最後の訪問。 土曜日は店を早めに閉めていつもの常連さん達で飲んでいた所、電話で呼び出して頂き大勢で店主さ…

アバター こちら↓の似顔絵アバターメーカーで遊んでみました。 http://www.abi-station.com/顔の各パーツや髪型等を選んで作るのですが、中々良い感じに仕上がりません。 (良い感じ=自分に近い)限られたパーツの中で選ぶのって、以外と難しいかも。あんま…

b206番セット

目録:http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010725Hooray for Fall! (OSWALD READY-TO-READ)作者: Sarah Willson,Barry Goldberg出版社/メーカー: Simon Spotlight/Nickelodeon発売日: 2003/09/01メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブ…

今年は雪融けが早いかも 交通量がそこそこある道路(小路除く)は、ほとんどアスファルトが出ています。 通常より、半月程早い感じです(あくまでも私の感覚)。会社の駐車場も、雪融け水がちょろちょろ流れていましたので、昼休みは鉄ショベルで水路を作っ…

速読練習

図書館本眼力作者: 齋藤孝出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2004/07/06メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る人を判断するには、多角的な視点よりも、何か一つ自分の物差しを決め、それを研ぎ澄ませる事が重要のようです。 自…

最高気温プラス 私用のため、車で市内を走行。気温が表示されていましたが、2℃もあったようです。 どうりで暖かいわけです。 道路は、雪が融けてビシャビシャ。 ちょっと走れば、すっかり車が汚れてしまいます。 洗車したいところですが、我慢。 新発売 KIR…

速読練習

図書館本原書は1997年に出されているそうです。 この頃は、コーチングもあまりビジネス社会に広まっておらず、質問の重要性についても認知度が低かった模様。 最近、コーチングの本が多く出版されていますが、その先駆け的な存在が本書のようです。内容は、…

グリーンジャンボ 金曜に購入しようと思っていたのですが、帰宅が遅くなって買えずじまいでした。 土曜は休みなので、近くの売り場まで出かけて10枚バラで購入。当ると良いなぁ。

速読練習

回覧本(r018番セット)顧客と語らえ! クイジング入門作者: 弘中勝出版社/メーカー: 現代書林発売日: 2005/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見る ビジネス書でクイズ?って思いましたが、なるほどって感…

実は 先週末に風邪をひいてましたが、インフルエンザだったようです。 今週から妻の熱が一向に下がらないので病院へ行ったところ、A型インフルエンザと判明。 という事は、妻にうつしたのは明らかに私なので、私もその菌を持っていたようです。タミフルの力…

b181番セット

「O」で始まる単語が沢山出てくる本 Jugglingの技が凄いです Snail Mail (Word Family Tales)作者: Maria Fleming出版社/メーカー: Scholastic Teaching Resources発売日: 2002/05メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る…

雨 昨日と今日、最高気温がプラスになってます。 小雨も降ったりして、雪がかなりとけてしまいました。 雪祭りの後でよかった気がします。でも、最低気温は当然-10℃程度になるので、朝は凍ってるかも。 車の運転、用心です。 風邪その後 10日にひいた風邪、…

風邪ひいてました 金曜の夕方に熱を測ったら37.8℃! 早めに帰っていいよとのお許しを頂いたのですが、結局定時の30分前に退社。 思いっきり汗をかいたらよいかな?と思い、近場の銭湯へ行ってきました(無謀?)。 まずは、湯船で体を暖めようと思ったもの…

速読訓練&読ログ

タイトルから難解なイメージが感じられますが、中身はとても平易に書かれています。 著者が語りかけてくれるようなソフトな文脈で、とても心地よく読む事ができました。 所要時間:3〜3.5時間程度 戦略マップ バランス・スコアカード実践活用法作者: 澤根哲…

嫌な予感 なんだか夕方から咳き込むようになりました。 会社内で、風邪菌がうようよしているのでしょう。 夜にジムへ行きだしてから、いっそう酷くなりました。 悪化しないよう、さっさと寝ます。(なんてったって、土日はスキーに行きたい気分になりつつあ…

b065番セット

本日投函したセット 色々な動物がリレーのように出てきます。 ラストは人でした。 Sleeping Beauty(ISBN無し) 眠れる森の美女? リサとガスパールの出会い編?です。 スカーフを交換していたとは知りませんでした。 この本の表紙は、私の携帯の待ち受け画…

立春通過 暦では立春も通過して、春へ向けて折り返しといったところでしょうか。 こちらは、週末の寒気も一段落といった感じです。 (寒いですけど・・)会社で、インフルエンザにかかってる方が多くなってきたようです。 手軽にできる、手洗い・うがいで予…

大雪です 朝方は風が強いようでしたが、午前中から降りだした雪がまだ降ってます。 こんな大雪の日に限って、日中は所用のため車で市外へ出かけてきました。 視界50m程度の道で、路肩の位置もいまいちつかめない中での運転は疲れます。 うっしーさん(id:…

来週に向けて読む本。 わかりやすそうです。

気がつけば 先週末で仕事も一段落、と思いきや。なかなか自分のペースで仕事させてもらえません(笑)。 春までこんな調子な予感。 以前とは、すっかり生活ペースも変わってしまいましたが、こちらもボチボチ再開していこうと思います。 もう2月なんですね…