2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも出ているBODY COMBATがGW特別スケジュールの関係で開始時間が早まっていた… 到着したのは、既に終わった時間… 残念!汗がかきたかったので、ランニングマシーンで30分(4km)程走り、筋トレを少々。

脳トレ 29日目 4周目

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル 暗算:正答率 83%(5/6) 所要時間 39" 読み:氷川清話 勝海舟 所要時間 1'06"

起床 9:00 7:00に目覚めましたが、二度寝しました。 なんとか復活 昨日はテレビを見ててもボ〜、新聞も満足に読めず… といったありさまでした。 頭をあまり使わないで過ごしました。 昨晩は、日付が変わる前に床につきました。 その日に寝たのは、何ヶ月振…

b182番セット

今週のセット Snow Chistmas in the Big Woods Tea With Milk Lyle at Chiristmas Lyle the Crocodile Oxford Reading Tree パンフレット

起床 9:00頭が痛い・重いです… 飲んだ量も凄かったので、自業自得です。 思い返せば、楽しさにつられていい気になり、結構なペースで飲んでいました… しばらくお酒は飲みたくありません… 2・3日は。 今日から連休 と、いう事で、今日はリカバリーDayになり…

起床 7:30 連休前の一掃 連休に入る前とあって、会社では慌しい一日でした。 皆、何かウキウキしているのが伝わってきます。 皆さんそれぞれ色々計画しているのでしょうね。 飲み会 スポーツクラブで、同じプログラムに参加している方々と飲み会をやりました…

脳トレ 28日目 4周目

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間 35" 読み:言志四録 佐藤一斎 所要時間 54"

起床 7:15 昨晩、22時過ぎに眠ってしまいました。 途中起こされたようですが、反応が無かったようで、そのまま放置されていました(^^; 2時頃一度起きて、シャワー浴びて寝なおしました。冬期間は絶対起こしてくれるのですが、家の中がさほど冷え込まない春か…

本日の宿題

4/26

b054番セット

本日投函しました今回のセットですFryderyk Chopin (First Discovery: Music)作者: Catherine Weill,Charlotte Voake出版社/メーカー: Moonlight Pub Ltd発売日: 2012/05/01メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るRichard …

起床 7:00 久々に2日続きました 誕生日 妻の誕生日でした。 花束とケーキを買って帰宅しました。 期待していなかったようで、驚いていました(^^;

本日の宿題

4/25

脳トレ 27日目 4周目

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間 27" 読み:檄文 大塩平八郎 所要時間 1'53" 暗算は足し算になったので、タイムがかなり短縮されました。 毎度の事ですが、檄文は読みにくいです。

起床 7:00 最近では早い方です 今日は肌寒い 日毎に、気温の変化がまだあります。 連休前ですし、体調管理には気をつけないといけません。 JR福知山脱線事故 速報以降、どんな状況が解っていませんでしたが、帰宅後ニュースを見てびっくりしました。 色々な…

脳トレ 26日目 4周目

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間 51" 読み:孫子 孫武 所要時間 1'04" 短期記憶テスト:4周目5回目 英数字組み合わせ:40個(パーフェクト) 記号組み合わせ:26個 4周目は結構サボっています。いかんいかん。

春の陽気 昨日の天気はなんだったんだ!と言う感じです。 快晴で、暖かい1日でした。 (気温差ありすぎです) 雪融けの後に出てくるもの 雪が融けると、色々な植物が芽を出してきます。 それらを見るたび、春を感じる訳ですが、もう一つ春を感じさせてくれる…

BODY COMBAT 60min 朝、ゆっくり寝たおかげで、体が軽く感じました。

起床 土曜はゆっくり起きてしまいます。 10時まで眠っていました。 目覚ましも気づかず… さむーい一日 朝から風が強く、ときより雪と言うかみぞれが降っていました。 買い物に出かけようと、車にいくとフロントガラスには、みぞれがのっていました。 その為…

本日の宿題

4/22

本日の宿題

4/21

b054番セット

本日到着です。 miffy touch and feel Richard Scarry's a Day at the Airport Fryderyk CHOPIN Sharks

今日は、BODY PUMP 60min でした。 人数が少なかったです。 今週は久しぶりに3日連続行きました。 明日はお休みです。

起床 昨晩も引き続き夜更かしでした。 寝たのは3時過ぎです。 今日は早く寝よう… ストーブ様、お疲れ様です ストーブといっても、我が家の暖房はガスのコンベクタです。 今週に入り一度も稼動せずに済みました。 (寒かった日曜は外出したりしてたのもあり…

本日の宿題

4/20

今日は、調整目的でラダーエクササイズ(45min)のみ行ってきました。 軽く汗もかけてすっきりです。 スポーツクラブは、私のストレス解消の場です。

起床 昨晩夜更かししすぎました。 寝たのは3時でした。 takuaki(id:takuto-akira)さんが、もう少しで起きるだろうなぁと思いながら床につきました(^^;と、言いつつ、今日もちょっと遅くなりそうです。 私用雑務が一杯…

本日の宿題

4/19

今日は久しぶりにBODY ATTACK 45min に参加しました。 一ヶ月ぶりかも。 私が参加しているプログラムでは、一番強度の高いプログラムですが、(人気があり)凄い混雑で動きがかなりセーブされてしまいます。久しぶりで丁度よかったのですが。

脳トレ 25日目 4周目

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間 42" 読み:蘭学事始 杉田玄白 所要時間 1'39" 短期記憶テストは後で。

起床 7:30でした。 いまいち頭がすっきりしないので、シャワーを浴びました。 これで、すっきり、ぱっちり。