2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウケる!発想術 「平凡」の壁をやぶるアイディア全カタログ

ウケる!発想術 「平凡」の壁をやぶるアイディア全カタログ作者: 中島孝志出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る色々な考え方・発想方法が紹介されています。 memo ・確かめた事もないのに、…

強い社長は「ケチ」で「せっかち」「小心」である

強い社長は「ケチ」で「せっかち」「小心」である―どんな時代にも“ぶれない”本当の経営能力作者: 松井健一出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る「強い社長」をイメージした場合、本…

80対20の法則を覆す ロングテールの法則

80対20の法則を覆す ロングテールの法則作者: 菅谷義博出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/02/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (49件) を見る今回は、2冊のWebマーケティング本に巡りあえました。 なかなか、面…

前日は飲みすぎたようです。 ちょっと反省。私よりも、一緒に帰った人の方が心配だったのですが、無事帰宅したのをメールで確認したので一安心。しばらく、飲み食いイベントは無いので、体には良いかも。

会社の行事でビアガーデンに行ってきました。 気温の高い日は、外でビールを飲むと美味しいです。写真は、隣の席(見知らぬ方)にあったビールのタワー。 こんなのが、沢山テーブル上にそびえ立っていました。

夏日でした 本州に比べたらまだまだ涼しいのかもしれません。 でも、今日は本当に暑い日でした。 少なくとも、金曜日までこの暑さは続いて欲しいです。 (さて、何故でしょう? ^^) 風邪 私はほぼ完治です。 気力もだいぶ戻ってきました。 Tarzan 1ヶ月位…

風邪 火曜位まで、鼻が通っておらず、何を食べても味がしなかったり、咳が止まらなかったりとさんざんでしたが、ようやく体調が戻ってきました。会社でも、思わぬ方から、労いの声をかけて頂けたのは「ありがたいなぁ」と素直に感じました。改めて、相手を気…

b142番セット

Picky Nicky (All Aboard Picture Reader)作者: Cathy East Dubowski,Mark Dubowski出版社/メーカー: Grosset & Dunlap発売日: 1996/04/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (15件) を見る文中のキーワードが、絵になっています。 好き嫌い対策…

またしても 風邪っぽいです。 まだ、喉がイガイガする程度ですので、要注意。 それにしても、今年に入って風邪をひくことが多くなりました。 なんだろう。。 岩盤浴 去年位からポツポツ話題になることが多かったのですが、今回初めて入浴してきました。 1時…

即戦力の磨き方

即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)作者: 大前研一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (119件) を見る即戦力って、実は凄いアバウトな定義ですよね。 じゃあ、実際どんな力があれば良いの…

会社行事 株主総会の裏方として、出席してきました。 (といっても、上場企業では無いのですけど) この日のために、決算書や事業報告書をもとにパワーポイントでスライドを作ってきたのですが、やはりスライド作成は面白いので楽しんでやれます。 社内・外…

ネット口コミマーケティング

読みっぱなしの本を、少しずつ整理していきます。 おカネをかけずに実践するネット戦略の決定版作者: 波多野精紀出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2006/02/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る口コミをいかにネット上のマーケティングに生…

b141番セット

Don't Wake the Baby! (All Aboard Picture Reader)作者: Wendy Cheyette Lewison,Jerry Smath出版社/メーカー: Grosset & Dunlap発売日: 1996/04/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る赤ちゃんを起こしちゃ駄目!Th…

雷 が凄い一日でした。 雨も大粒で降ってます。 家の近くの小川も大氾濫していました。

スープカリー 知り合いの方が働いているお店へスープカリーを食べに行ってきました。 今回は、トントロと野菜数種が入ったものです。 辛さを、今までより1段階上げてみました。食べながら凄い汗が出てきましたが、暑い日はこういうのも良いです。 美味しく…

暑いです 今週の中盤から、暑い日が続いています。 日中の殆どを過ごす会社内も、かなり気温があがってきました。 こんな暑い日は、クーラーを効かせたくなるところですが、CoolBIZの取り組みとしてこんな(写真)シールを作ってみました。社内にある冷房の…

b037番セット Hello,Clifford! I See My Dad Happy Birthday,Clifford T-Bone on Top Who Hid It Friends Clifford Can Will Clifford Win? At Bat Clifford and the Jet Clifford Is Tops Wet Pets

風邪 週末は不覚にも風邪をひいてしまいました。 休日に何も活動できないのでは少々寂しいですが、たまには自分の体も労わらなければなりませんね。おかげで、調子もほぼ戻ってきました。 今週は締め切りをかかえているので、うかうかしていられません。 W杯…

b203番セット

Pat the Christmas Bunny (Pat the Bunny) (Touch-and-Feel)作者: Edith Kunhardt Davis出版社/メーカー: Golden Books発売日: 2001/06/15メディア: Plastic Comb クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るクリスマスのおはなし。 仕掛け絵本でした…

ノー残業Day 私の部で、今日からノー残業Dayになりました。 それは良い事だと思います。とっとと帰りなさいとボスは言いますが、ご本人はその数時間前に明日までの仕事を依頼してくれたりしてます。 しかも、夕方に〜 (:D)┼─┤

旭山動物園 2日目は、美瑛〜旭山動物園〜帰路です。 朝食後、まだ回っていなかった丘のコースを巡った後、旭山動物園に入ります。 美瑛からは、1時間もかかりません。 動物園は平日なので空いてるかなと思いきや、そんな考えは甘かったようです。 かなり混…

美瑛へ ここ数年毎年恒例になっている小旅行に出かけてきました。 今回のルートは、富良野〜美瑛〜旭川です。 美瑛のおなじみの宿に一泊し、翌日旭山動物園に寄ってくる行程です。今回は、私の両親も誘って一緒に行ってきました。 まずは、一路富良野を目指…