2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の宿題

3/31

今日は1週間ぶりのBODY PUMP 60min 各パートのウエイトはほぼ固定化してきたので、今日は少し強弱をつけてみた

ラッキーをつかみ取る技術

旅行中の飛行機、宿で読んだ本です。 タイトルに魅かれ、空港で買いました。 (本当は『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』を買おうと思ったのですが…)ラッキーをつかみ取る技術 (光文社新書)作者: 小杉俊哉出版社/メーカー: 光…

起床 7:00 W杯予選 内容はどうあれ、勝ち点3をゲットできて良かったです。 イラン戦、バーレーン戦を、今後に生かしていって欲しいと思います。 頑張れ、ニッポン。今の代表には、やはり3バックの方が可能性を感じますね。ちなみに、北朝鮮-イラン戦は、色…

本日の宿題

3/30

ほぼ、一週間振りに。 BODY COMBAT 45min ラダーエクササイズ 30min

起床 7:30 前日、居間でそのまま寝てしまいました…

本日の宿題

3/29

起床 7:45 どっぷりと寝てしまいました… 旅行記録 行程をここに整理する予定

最終日

前日は雨だったので、天候を心配しておりましたが朝は霧でした。今日は、8時に宿(大分県:筋湯温泉)を出発し、日田市にある豆田町を散策しました。 京都の雰囲気のある街でした。 この街は、ひな人形が有名らしく、丁度おひな祭りの最中だったようです。 …

3日目

朝から終日雨でした。 今日は8時に宿を出発し、高校サッカーで有名な国見よりフェリーに乗り有明海を渡りました。 フェリー乗船中の45分間、暇だったので「カモメパン」を買い、甲板で餌付けをしてました。 こんなパンが売っている位なので、当然カモメ君は…

2日目

平戸島〜佐世保と長崎県を周り、その後、佐賀県嬉野で昼食をとりました。 昼食後、再び長崎県にもどり長崎市内にある平和記念公園に来ました。原爆が投下された場所です。 資料館も見学しました。 原爆による被害の凄まじさがひしひしと伝わってきます。 原…

1日目

札幌〜羽田〜福岡と乗り継いで来ました(14時着)。 札幌は昨晩から雪でした。只今、バスに乗り高速を走ってます。ヤフージャパンドームが見えました。 これから、唐津に行くそうです。その先はまだ不明です。福岡の気温は8℃あり、とても天気が良いです。 私に…

本日の宿題

3/25

p3**[ビー玉倶楽部]b122番セット

本日到着しましたが、前日に一気読みになりそうです Gaspard and Lisa at the museum THE THREE BILLY GOATS GRUFF SPIDER SPIDER A GIFT FROM THE SEA「THE THREE BILLY GOATS GRUFF」は2回目です

久々のトライ

1回目:56.704" 2回目:60.141" 3回目:59.688" 誤入力が多いです…

起床 7:20 愛・地球博 ニュースで見ました。 明日開幕なんですね。 旅行へ (昨日の日記にも書きましたが) 明日から、28日まで旅行に行きます。 義母のお供をしてきます。 ツアーの手配は義母がしてくれました。 「ミステリーツアー」だそうな。 何処に行く…

本日の宿題

3/23

今日は ・ラダーエクササイズ ・BODY PUMP ショート(30min) ここ最近行ってなかったので、体が訛ってます

起床 7:30 布団から出るのが辛い朝でした 金曜に何処かへ旅行に行きます 金曜から、月曜まで旅行に出かけます 何処に行くかは、出発寸前まで解りません 俗に言う「ミステリーツアー」というものです 義母のお供をしてきます朝、自宅を6:30頃出発なので、早く…

本日の宿題

3/22

b023番セット

本日投函しました快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)作者: 酒井邦秀出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (77件) を見る多読の理論が紹介されています 最初の方(自分の…

脳トレ 16日目 4周目

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間 35" 読み:曾根崎心中 近松門左衛門 所要時間 1'35" 短期記憶テスト 3回目 4周目 英数字組み合わせ 35個 記号組み合わせ 24個

休んでました

白状しますが、土曜に色々とありまして…(^^; その結果、なんか無気力状態に陥っていました。 (なんて勿体無い事を!) よって、PCも起動する気も無かったのです。休みの間、妻との会話で気が楽になりました。 家族ってありがたいです。今日から、通常通りの…

脳トレ 15日目 4周目

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間 36" 読み:奥の細道 松尾芭蕉 所要時間 1'23"

起床 起き上がれず、9:00まで布団 映画 気分転換に映画を見ました幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/09/03メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見るベ…

お昼頃まで布団でゴロゴロ とてもまったりな休日でした3/22に記載していますが、何をしたかよく思い出せない1日です 今思えば勿体無い!いや、贅沢!

起床 7:00 J2 第3節 vs ザスパ草津 前節まで両チームとも勝ち星なし 私は、今年昇格した草津も応援していたのですが、この試合は別です先制されるも、よく4点も取り返しました 昨年ならば、先制されるとそのままズルズル追いつけず仕舞いですが、今年はアタ…

本日の宿題

3/18

質問する力 大前研一

質問する力 (文春文庫)作者: 大前研一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/03/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (44件) を見る日本経済や政治を題材に、「質問する力」の重要性が説かれています。 読み物として面白いです。…