2日目

dama_yan2005-03-26


平戸島佐世保長崎県を周り、その後、佐賀県嬉野で昼食をとりました。
昼食後、再び長崎県にもどり長崎市内にある平和記念公園に来ました。原爆が投下された場所です。
資料館も見学しました。
原爆による被害の凄まじさがひしひしと伝わってきます。
原爆のレプリカ(実物大)も展示されていました。

今日は少し寒く感じます。
さてこの後は何処へ(^^ゞ
(只今14:25)


[20:30追記]
その後、長崎市内にある出島を見学しました。今は島の原型は無くなっていますが、展示資料を見ながら当時の様子を思い描く事が出来ます。
出島見学の後、名物カステラを買い、今日の宿泊地である雲仙に来ました。天草四郎で有名な島原市の近くにあります。この温泉街は海抜700m以上の場所にあるそうです。


明日は、大分方面らしいです。