2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の財産告白

私の財産告白作者: 本多静六出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/07/10メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (69件) を見る林学博士にして巨富を築いた本多静六氏の自叙伝です。 (かなり有名な方で、名著のようです) 文体…

ムシムシ 「ムシムシ」今日気づいた事です。 外がムシ暑いのと、林の中でムシの泣き声が聞こえた事。くだらなないですね(^^; それにしても、もう7月が目前なんですね〜。 今年は冷夏なのかなって思ってましたが、どうなるでしょう。

b057番セット

Disney's Storybook Collection (Disney Storybook Collections)作者: Disney Book Group出版社/メーカー: Disney Book Group発売日: 1998/12/01メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るディズニーの短編集です。 読破はで…

いろいろ 最近、(会社で)私の身辺が慌しいのです。 部内で主要なポストの方の退職に加え、引継ぎが十分でないこと。 別の部署でやる仕事の担当者が降りてしまった事。等々が引き金となり、なんだかいろいろと首を突っ込まなくてはならない状態になりました…

ワールドカップ まもなくブラジル戦です。 少し寝てからライブで見ようと思います。 勝ち点や得失点も気になるところですが、まずは目の前の試合でベストパフォーマンスを期待します。 がんばれ、サムライjapan!→ 桜散る 残念でした。。

雷 今、凄いです。 一瞬にして真っ暗になりました。 ブレーカーが落ちてると思い、携帯のライトで照らしてみると落ちてません(^^; 変電所で停電になったのかも。 1分程で復活しました。 電気に依存し切った生活だということを思い知らされます。 そして、そ…

b094番セット

Garden (Scratch & Sniff)作者: Dorling Kindersley Publishing,DK Publishing出版社/メーカー: Dk Pub発売日: 1999/03/01メディア: ボードブック クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るこすって香りを楽しめます Lovely Cinderella (Little Nugg…

人生初 健康診断に行ってきました。 昨年は「再検査」という有難くない勲章を貰ったのですが、今年は当時から-8kgです。 結果は大きな封筒か小さな封筒で返ってきます。 大きい方は結果が悪かった人、小さい方は結果が良かった人。どうして差があるのかとい…

今日もスープカリー ジムの後、いつもの仲間とスープカリーを食べに行って来ました。 今回のお店、存在は知っていたものの、行くのは初めて。 店内は、なんだか異空間です。カリーはインドネシア風で、そのせいか?味は今まで食べたものとはちょっと路線が違…

突破力! 仕事の「壁」はこうして破れ

突破力! (PHPビジネス新書)作者: 堀紘一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/04/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る仕事をする上で、壁は日常的に立ちはだかります。 その大きさは、状況によってそれぞれ。 こ…

目録:id:suehiro3721p:20010805 対義語を紹介した本 ペネロペの本 リサとガスパールを描いている人と同じですよね!? 中々凝った仕掛け本です。 黄色い帽子のおじさんと動物園に行きます。 その後、予想通りの展開。おりこうさんにしているはずがありませ…

次! 昨夜、W杯の日本-オーストラリア戦をテレビ観戦しました。 最後の10分弱、こんな形が待っていたとは。急展開した事態に、頭がついて行きませんでした。川渕キャプテンが試合後のインタビューで話してたように、"たら"、"れば"言っても始まらないので、…

幸せを栽培する方法

トニー流 幸せを栽培する方法作者: トニー・ラズロ出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (65件) を見る「ダーリンは外国人」でお馴染みのトニーさんのエッセイ。 …

トイレ 開けてびっくり、リサ・ガスになっていました(^^) W杯 開会式とドイツ戦は録画してみました。 W杯の開会式、実は今回始めて見ました。 開会前のワクワク感を持ちながら、ホスト国の文化に触れるのも面白いものです。 日韓共催から4年経ったんだなぁと…

ジム仲間と みんなで夕食を食べてきました。 3,000円で食べ飲み放題と聞いていたので、料理はあまり期待していませんでしたが、悪くなかったです。 YOSAKOIソーランが始まっていたので、街のあちこちで衣装に身をまとった人々を見かけました。 色々な衣装を…

斎藤一人の無敵の人生

斎藤一人さんが書いたのではなく、そのお弟子さんの書かれた本です。 行間も広く、あっという間に読めてしまいます。 著者が経営する、自称日本一暇な喫茶店に毎日やってくる珍客。 それが、斎藤一人さんでした。 著者夫妻、斎藤一人さん、そしてカウンター…

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 いよいよ開幕ですね。 2002年の時と比べると、なんとなく盛り上がってない気がしないでもないです。 私の周囲だけかも? 明日の夜、開幕戦を見ようっと。 ドイツvsコスタリカ 会場:ミュンヘン 18:00〜(日本時間は+7時…

超高速右脳読書法-生を変える本に出会う47の具体例

中谷氏の本は、これで2冊目かな。読みやすい本でした。 タイトルから、本を早く読むためのノウハウが書かれていると思っていましたが、全然違う内容でした。右脳で読書をするにあたり、著者流の本とどうやって接していくかについて47項目が説かれています。…

正しいこと 今日のディスカッションの一コマ「○○さんの言っていることは△△」 「だけど、□□さんは◇◇と言う」という話を聞いていて、なんだかイライラしてきました(^^; 「"誰が"正しいとかじゃなくって、"何が"正しいかが重要では?」と感じながら聞いていまし…

b097番セット

youとandの使い方なのかな? and you? 自分を好きでいること。 幸せの秘訣ですね。 Biscuit(犬)がかわいいです。 寝かしつけられた後に、ベッドから出て行くシーンがお気に入りです。 小話集? ラストでちょっと腑に落ちないのもありますね(^^;

人生を変える80対20の法則

人生を変える80対20の法則作者: リチャードコッチ,仁平和夫出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 1998/05/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 74回この商品を含むブログ (56件) を見るなかなか読み応えがありました。得られる成果の80%は…

リラ冷え? 少し前から、家の近くのライラックの花が咲き始めました。 このライラック、寒さに強い花なんだそうです。 この花の咲くころ、思わぬ寒さが訪れます。 これを、リラ冷えと言います(北海道だけ?)。(ちなみに、リラとはフランス語でライラック…

四葉みっけ 写真の四葉、会社周辺の茂みで見つけたそうです。 これを私の所に持ってきてくれたのは、4月の新人研修で1ヶ月一緒に過ごした新人君。 私は「ガラに合わないことすんなよ〜」とか言ってましたが、心の中では「かわいい奴だなぁ」と思ってました…