dama_yan2006-06-01

四葉みっけ

写真の四葉、会社周辺の茂みで見つけたそうです。
これを私の所に持ってきてくれたのは、4月の新人研修で1ヶ月一緒に過ごした新人君。


私は「ガラに合わないことすんなよ〜」とか言ってましたが、心の中では「かわいい奴だなぁ」と思ってました。


・・・と、思ったのもつかの間。
実はこの四葉、私に持ってきたわけではないそうなんです。
同じ部に居た、社内でも結構人気のある女性社員に渡しておいてくださいとの事。
そして、そそくさに居なくなる新人君。おいおい(^^;


彼とは、研修期間一緒にお昼等を食べてましたが、どうもその女性が「あこがれの先輩」だったようです。


「だったら自分で渡せよー」「だらしねーな」とか言ってましたが、彼の性格を考えると照れくさかったのでしょう。

仕方がないので、私がこの四つ葉を渡しておきました。

彼には「貸し」という事にしておこう(笑)