2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑り

ニセコで初滑りしてきました。 ずっと吹雪で視界が悪かったのですが、最後は穏やかな気候になりました。気持ち良かったです。

宿題メールの方々へ アイススケート

[宿題メールの方々へ]今年は、はてなを通じて皆様とお知り合いになることができ、自分の世界が広がった感じがします(今年の良かった事のベスト5に確実にランクインします)。ありがとうございます。皆様、どうか良い年をお迎えください。 又、来年も変わら…

b063番セット到着

内容は以下の通りです。帰省先に持って行きます。 654 Little Cloud by Eric Carle 655 Gaspard and Lisa's Christmas Surprise 656 Disney Friendship Box:Snow White and Seven Dwarfs 657 竹書房文庫 白雪姫

BODY COMBAT 30min BODY PUMP 30min 年内のジムはこれで終了とします(31日まで営業しているらしいですが)。 顔なじみの方々に挨拶をしてきました。 年末年始、食べる量に気をつけなくてはなりません。年明けに体が動かなく、みじめな思いをしなように…

脳トレ 20日目 2周目

「脳を鍛える〜:携帯版」 暗算:正答率 83%(5/6) 所要時間48" 読み:船中八策 -近代国家への一歩- 坂本龍馬 所要時間1'04" ※短期記憶テスト 4回目 2周目 英数字組み合わせ:30個書けて、27個まで正解 記号組み合わせ:20個書けて、15個まで正解 2週20日目ま…

起床 やり残し仕事 机の片付け

[起床] 今朝は、7:30でした。 昨日のスポーツクラブがちょっとハードだったので、と言う事に…[やり残し仕事] 起床後、準備をして会社へ。 昨日からバックアップを走らせていたサーバは2台あったのですが、1台は無事終了していました。終了分は、そのまま通…

本日の宿題

来年の抱負・目標 年末に考えようと思っていました。まだ整理しきっていないので、追って書きます。

BODY ATTACK 45min 年内最後なので、一曲おまけでした。 ちょっと体が重く感じました。年末年始は、食の誘惑が多いので、気をつけなくてはいけません…(^^;

162番セット

本日投函しました。 次は年末年始にかかりますが、通常通り火曜投函ですよね。

脳トレ 19日目 2周目

「脳を鍛える〜:携帯版」 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間36" 読み:輔儲訓 -次の藩主に伝える志- 上杉鷹山 所要時間1'38"

起床 仕事納め

[起床] 今朝は、7:00でした。[仕事納め] 今日で、今年の仕事もおしまいです。 会社は、15:00で終わりなのですが、サーバのメンテナンスのため居残りとなりました。 メンテナンスのため、サーバを停止する時間を事前に告知していたにもかかわらず、駆け込みで…

本日の宿題

このコーナーは、基本的に翌日答え合わせも含めて見直しをしているのですが、1週間分程(厳密ではありませんが)見直しを溜めてしまってます。早く、片付けなければと思っています…12/27

162番セット

Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)作者: Nadine Bernard Westcott出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 1992/01/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るパンを作る過程(こねる、スライス、つ…

脳トレ 18日目 2周目

「脳を鍛える〜:携帯版」 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間54" 読み:源氏物語 光源氏の誕生 所要時間1'49"

起床 免許更新 ジャン先生から

[起床] 6:40でした。でも、ぼーっとしてて何もできませんでした。[免許更新] 更新案内の葉書を受け取った時、誕生日の前後1ヶ月が更新可能と記載されていたので、年明けに更新手続きをしようと思っていました。しかし、会社の同僚に「免許書に記載している日…

大掃除で多少疲れ気味でしたが、なんとなく泳ぎたくなりプールへ。 クロール100m×6セット(ゆったり) クロール50m×3セット(早め)ここ最近、食べすぎたせいか体重が1.5kgほど増加していました。

[起床] 8:00でした。目覚ましの後、二度寝してしまいました。[大掃除] 午前中から取り掛かる予定が、なんだか気が抜けて午後までダラダラしてしまいました。 午後からは、残りの部分に取り掛かりましたが、途中で所用を済ませたりしたため、思った程はかどら…

脳トレ 18日目 2周目

今日はサボりました。明日から再開します。

脳トレ 17日目 2周目

「脳を鍛える〜:携帯版」 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間47" 読み:長恨歌 白居易 所要時間1'38"

起床 ケーキ 大掃除

[起床] 6:50 昨日と同じ時間でした 昨日はお酒を沢山飲んだので起きれないと思っていました。[ケーキ] 昨日、我が家で食したケーキです。撮る前に食べてしまう所でした(^^; 皆様、良いクリスマスをお過ごしください。 [大掃除] 例年、仕事納めの翌日から「巻…

本日の宿題

12/24日 宿題メールのその他にこんなコメントが、 > 是非、札幌でオフ会を開催して下さい。 > 寒いですが、雪祭り時期でもいかがですか? 近いうちに東日本オフを実施して,札幌オフもやりますね。みなさん,ご参加 ください。 どなたかが書いてくださったよ…

脳トレ 16日目 2周目

「脳を鍛える〜:携帯版」 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間49" 読み:曾根崎心中 近松門左衛門 所要時間1'54" 文が読みずらいです

起床

6:50 なかなか、6:30の壁が超えられません。むしろ遠くなってきている(^^;

今日は、プールにて水泳でした。プールは、貸切状態でした。 クロール、バタ足を中心に。距離は600m程です。

脳トレ 15日目 2周目

「脳を鍛える〜:携帯版」 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間49" 読み:奥の細道 松尾芭蕉 所要時間1'41" ※短期記憶テスト 3回目 2周目 英数字組み合わせ:28個書けて、27個まで正解 記号組み合わせ:16個書けて、16個まで正解

162番セットが昨日到着しました。自分の会員番号と同じです(^^) Peanut Butter and Jelly A Play Rhyme One Wacky Famly (Disney Lilo&Stitch the Series) Heidi ハイジ 上 ハイジ 下 Heidiは、読み応えありそうです(^^ゞ

外出中、小腹が空いたのでケンタッキーに入りました。クリスマス前ですが、チキンを買い求める人が多かったです。 カーネルサンダーさんにお会いしてきました。 ケーキを買ったお店の裏の駐車場に、クリスマスツリーがありました。 ツリーの下には、プレゼン…

起床 お出かけ 年末の掃除

【起床】 今朝は、7:30。休みの日なので、目覚ましなしで試した所、この時間に目が覚めました。【お出かけ】 スキー用品の足りない物と、ケーキを買いに出かけました。 あとは、私のスキーのチューンナップが終わればいつでもゲレンデに行けます。 外は吹雪…

本日の宿題

12/22 12/23日中には提出(掲載)します。 →さぼってしまいました。すいません。 追って、掲載します。

脳トレ 14日目 2周目

「脳を鍛える〜:携帯版」 暗算:正答率 100%(6/6) 所要時間46" 読み:北越雪譜 〜雪崩〜 鈴木牧之 所要時間1'39"