2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎには注意ですね(^^; 金曜日は、社員親睦会主催の新歓でした。 今回は、私が担当している新人君+2人のnew faceを歓迎する会です。 会場は海鮮居酒屋で、美味しいお刺身を食べてきました。 ビールのサーバも設置され、自分でつぐ事ができるのですが…

b118番セット

パーティの準備です。Here areで始まる分のオンパレード。 途中であれ?と思ったら、短編もの3本(4本?)入りでした。 海賊のお話。 THE TALE OF THE FLOPSY BUNNIES (ピータラビット豆本マメホン)

一転して寒い〜 日中、雪が舞っていました。 (積もってはいません) 昨日暖かかったので、会社でみんな寒い寒いを連発していました。 ちょっと発見 悩みまでは行きませんが、気になってすっきりしない事を手帳に書いてみました。 (普段、ネガティブな事は…

カリスマ社長が教えるこの先稼げる人、ずっとダメな人

カリスマ社長が教えるこの先稼げる人ずっとだめな人作者: 小山昇出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2003/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見るタイトルがちょっと前の話題本に似てますね。2000年の日本経営品質賞を受賞した(株)武…

暖かくなってきました 今日はとても天気が良く、外は気持ちの良い気温でした。 そんな中、やっとタイヤ交換を済ませました。 (ちょっと汗ばむ位暖かかったのです)夏タイヤに交換後数キロは知りましたが、やはりスタッドレスと比べて静かで燃費が良いです。…

3時間超熟法

3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!作者: 大石健一出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2003/10/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る

沖縄とロシア 写真は、「沖縄黒糖入りロシア」というパンです。 黒糖の味から沖縄を感じることができても、ロシアは感じ事ができませんでした。 味は、好きです。 調べたところ、14年振りの復刻で、期間限定のようですね。 http://www.yamazakipan.co.jp/new…

新庄選手 日ハムの新庄選手、今期限りで引退のニュースが出ましたね。 昨年から、匂わしていたわけですが、ちょっと寂しいですね。 今年はJリーグだけでなく、パ・リーグの試合も何回か見に行こう。 超聴き 日曜日に購入した超聴きの付録CD、会社の行き帰…

速聴

右脳と左脳が同時に目覚める「超聴き」トレーニング (知的生きかた文庫)作者: 斉藤英治出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2003/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 69回この商品を含むブログ (17件) を見る近場の本屋さんには無かったのでそのうち購入と…

今日は試験でしたね。 受験された皆様、お疲れ様でした。良い結果が出ますように。 ジンギスカン ジム仲間と、ジンギスカンを食べに行ってきました。 ビール園で、飲み・食べ放題。 大食家の人が2人居て、物凄い勢いで食べてました。 彼らと同じ鍋に居た女…

さわやか この時期、あちこちの会社で新入社員を見かけます。 今朝、出社後用事を済ませに再び外へ出たら、近所の会社(どこかは不明)の新人さんらしき人(男性2名、女性2名 胸ポケットに名札が付いていたのできっと新人さんでしょう)が私に「おはようござ…

b032番セット

おさわり絵本です。 毛並みが気持ち良いです。 ミッキーの曜日絵本。サイズはミニサイズ ハロルドが書く、不思議なクレヨン(紫)の世界 どうやって自分の部屋に戻るのかな?と思いましたが、意外な方法でした。 (自分の想像とは異なっていました) サンタ…

スープカリー 休日なので、ジムでたっぷり汗をかいたあと、みんなで食事にいくことになりました。ラーメンかスープカリーのどちらかということなので、スープカリーにしてもらいました。写真の右後ろにわずかに写っている、ハバネロに挑戦してみました。 (…

初心忘れるべからず 今月中、新入社員を一人預かることになりました。 大学卒業したての今時!?の若者です。と、言っても私は自分の身の回りの仕事にかかりっきりなので、あまりかまってあげられません。。 私が時間を取れない時は、社内の色々な仕組みを理…

真っ白 昨晩遅くから雨っぽいのが雪に変わったようです。 朝起きて、外を見たら真っ白でした。 ちょっと春が遠くに行ってしまいました。 4月の初日ということで、新年度ですね。 今日から心気一転と行きたいところですが、先月からの延長線上で中旬位までバ…