2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とんだ・・・ システムの入れ替えに立ち会って、「さて、再起動」といった所で、ディスクがおかしくなってしまった。。。 (RAIDのくせにー!)リビルドもかからない始末。 お願いしていた業者さんは、そもそもこれはサービスでやっていてくれたので、これ以…

b043番セット

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear? (Brown Bear and Friends)作者: Bill Martin,Eric Carle出版社/メーカー: Henry Holt Books for Young Readers発売日: 1997/09/15メディア: ボードブック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を…

今週は、殆どこちらに手をかける時間がかなったので、数日分まとめて記載してしまいました(^^ゞ 体が辛い 最近筋トレをあまりしていなかったせいもあり、昨日のダメージが大きいです。 重さも、継続的にやっていた頃のものを使いましたが、いやはや、辛い。…

積もった 会社帰りには、冬道になっていました。 まだ根雪にはならないだろうけど(融けるでしょう)。ちょっとシャーベット上なので、これ位の量でも運転し難いです。

ホクホク 今日は芋三昧。 キタアカリを揚げて、たらふく食べてしまいました。

b039番セット

Wild Animals (Touch & Feel)作者: DK Publishing出版社/メーカー: DK Children発売日: 1998/05/01メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (13件) を見る My First Number Board Book (My First Books (Board Books Dorling Kindersley))作者: DK出版社…

謹んで、お悔やみ申し上げます エッセイストの斎藤茂太さんが、21日亡くなりました。斎藤さんの著作は何冊か読みましたが、どれもスッと心に入ってくる内容でした。 残念ですね。

ぽかぽか 週の半ばに雪が降ったのに、週末から暖かくて寒さの一休みといった感じです。 そういえば、いつかは忘れましたが、土曜の日経新聞についてくる「nikkei plus one」に水没マップが紹介されていたのを思い出して探してみました。見っけ↓ http://flood…

お風呂での出来事 土曜にハードな運動をやっているので、そのケアのために温泉に行きました。入浴後、自分が使っているロッカーに鍵を指しますが、鍵が回りません。 あれれ?? 鍵の番号を確認してみると、違う番号です。 しかも、自分は脱衣所の一番奥のロ…

b199番セット

All Along the River (Rookie Read-About Science)作者: Allan Fowler出版社/メーカー: Childrens Pr発売日: 1994/09/01メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るClap Your Hands (Paperstar Book)作者: Lorinda Bryan Cau…

うっすらと 他部署の応援仕事で、朝から日没頃まで外にいました。 体が芯まで冷えきりました。 寒くなると膝が痛くなるという人がいらっしゃいますが、私もなんだか右膝が少々痛みます。 大きな怪我をした事はないんだけど、足を使い過ぎ!? 夕方から、雨が…

わらし仙人の30倍速読術―往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります!

わらし仙人の30倍速読術―往復の通勤時間で、年間600冊読めたら、人生が変わります!作者: わらし仙人出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2004/10/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (47件) を見る札幌勉強会で内容をちょっ…

三つの首 WARM BIZ関連の情報を眺めていたら、「3つの首を冷やさないように」と、ありました。その3つの首は「首、手首、足首」私の席は、足元が寒い! なので、足首対策が必要かも。 (膝もちょっと寒いけど)

アイスバーン 帰り道も、峠は雪。 山沿いだけかと思いきや、札幌市内も初雪だったようです。 車の通らない所や、歩道の脇、長時間駐車している車にはちょっと残雪がありました。とうとうキターって感じです。 でも、自宅はまだ暖房つけてないのです。 (ちゃ…

雪!

義父の法事のため、夜遅く峠を越えました。 事前に道路情報で雪と知り、大急ぎでスタッドレスに履きかえました。 道中、二件の事故をみました。 安全運転に撤しなきゃ。

b221番セット

There Were Ten in the Bed (Sing and Read Storybook (Book & CD))作者: Mary Gruetzke,Susan Chapma Calitri出版社/メーカー: Cartwheel Books発売日: 2005/09/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (6件) を見るUncle Elephant作者: Arnold Lo…

本格的に冬へ 週末もそうでしたが、今日の午前中は雷が凄かったです。 予報では、これからめっきり寒くなるという話です(聞いた話ですけど)

所用のため、実家へ 明るいようで暗い空。 それもそのはず。札幌市は東半分位がすごい雨、西半分は陽がさしていました。 運転していて、雨雲を抜けたという事を実感。 母の実家で作った新米を頂いてきました。 新米食べるの楽しみ!と思って、物置に片付けよ…

いい陽気 11月とは思えない位暖かいです。 気持ちが良いので、外を軽くお散歩。 アイス 北海道は、冬でもアイスが良く売れるそうです。 セブンで、オホーツクフェアをやっているからなのか、こんな(写真)アイスを発見。 濃厚なんだけどあっさりしていて美…

久々のスープカリー 夏以降、食べてない気がしたので、思いつきでお出かけ。 ひいきにしている、お知り合いの方が働いているお店で食事。 (ひいきにしているという程、食べに行っているわけではないんだけど)辛さを一つUPして4にしました。 体がポッカ…