2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵の話す力―人の心をつかんで離さない

無敵の話す力―人の心をつかんで離さない作者: 藤村正宏出版社/メーカー: ぜんにち出版発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

ビジネスのIQが高まる泉田式10速発想法

ビジネスのIQが高まる泉田式10速発想法作者: 泉田豊彦,鈴木領一出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る

お世話係り終了 この日で、インターンシップの学生さんが期間満了となりました。 8月末からと、9月からそれぞれ4週間ずつ、計2名のお世話係りを勤めさせていただきました。 学生の熱心な姿勢、こちらも見習うべき面が多々あったように思います。何年も会…

ツキを超える成功力 あなたが今よりもっと稼げて、もっと大きくなれる理由

ツキを超える成功力 あなたが今よりもっと稼げて、もっと大きくなれる理由作者: 西田文郎,「元気が出る本」出版部出版社/メーカー: 現代書林発売日: 2006/01/20メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る

b012番セット

ジョージ2連発Curious George Takes a Job作者: H. A. Rey出版社/メーカー: HMH Books for Young Readers発売日: 1974/04/03メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見るジョージが動物園を脱走。 その後、迷い込んだビルで…

タイトルは、自分への戒めであります(^^; にわかプロ野球 パ・リーグの動向が気になって、帰宅後テレビにて観戦してました。 今日は気持ちよく勝って、首位に。 おまけに2位以上が確定との事。明るいニュースは歓迎です。 苫駒の田中選手、楽天に決まりまし…

勉強会参加 前回はお休みしたので、2回目の参加です。9:00〜12:00の充実した3時間でした。 (厳密には、私は少々遅れていきました) 秋試験受ける方は、いよいよラストスパートの時期ということで熱心に問題集に取り組んでいらっしゃいました。 忙しい中、…

冬支度 大雪山系旭岳で初冠雪。 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060924&j=0025&k=200609233936平年より一日早く、昨年よりは二日遅いとの事。

きのこ発見 9月末頃、会社の近くの茂みでかならずニョキニョキ出てきます。 今年も、無事発見しました。ちなみに、昨年のきのこも生えてました。 http://d.hatena.ne.jp/dama_yan/20050926 (今年は違うものを)

SHANSHAN(サンサン) 台風13号が北海道をかすめそうです。 アジア名で、SHANSHAN(サンサン)って言うんですね。今夜未明に道北に上陸とか。 私のところも、雷・強風注意報が出ています。 ベランダで飛ばされそうなものは、一応処置をしておきました。 記…

b108番セット

Madeline's Rescue作者: Ludwig Bemelmans出版社/メーカー: Viking Books for Young Readers発売日: 1953/04/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (3件) を見る何度か読んだことがあります。たぶん。。 イラストがかわいいです。本当のISBNは「014…

眠気と共に 体がだるく、何かすると眠くなる日でした。 読み物をしても、駄目。テレビを見ても駄目。音楽聴いても駄目。 結構居眠りしてたのですが、ちゃんと布団で寝てないのであまり疲れがとれてない気がします。 敬老の日とは全然関係ないのですが、自分…

呑み食い 今日は、別の部署の方からの誘いをうけて飲み会参加。 珍しく別部署からのお誘い、ありがたく受け取って出かけてきました。 ただ、開始が19:00。会社の近くとはいえ、最近の状況を考えると厳しい時間。 朝から、ゲーム感覚で今日の全ての予定が18:0…

b058番セット 22冊!

今回はキッパーシリーズがメイン。 設定的には、シリーズの初期のもののようです。 マジックキーを見つけたりしますし。 売り出されている家が気に入って購入します。 新しい家に引越しです。金魚鉢が割れちゃいます。 新居にお友達がわんさか押し寄せてきま…

ぐっすり 会社から帰宅して、食事を摂ったら知らぬ間に寝てしまったようです。 変な時間に起きてしまいました。でも、まだ寝れそうです(只今13日AM2時)。

実家へ お盆に休みが取れなかったので、少し遅いお盆ということで帰省。 庭にある母親の作った家庭菜園で、土いじりをしてきました。 天気も良く暑い中でしたが、無心になってやってました。自宅でもそうですが、実家に帰ると無防備というか、気持ちが素にな…

お好み焼き 食べてきました。美味しかった〜。 ジムの仲間が会社を辞めたので、退職慰労会?という名目で集まりました。 (辞めた)彼女は日ごろのストレスから開放されて、少しすっきりした様子。 次の仕事が決まるまでの充電期間中に、自分を素に戻す事を…

ニッポン型上司が会社を滅ぼす!

ニッポン型上司が会社を滅ぼす!作者: 宋文洲出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2004/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見るインパクトのあるタイトルに惹かれて読んでみました。 ちょい過激?なタイトルの割には、中身は平易な文体です…

b105番セット

Wake Up, Sun! (Step 2 : Step Into Reading Books)作者: David L. Harrison,Hans Wilhelm出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1986/09/12メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るみんなで太陽…

一雨一雨と 雨の度に気温が下がってきています。 夕方の鱗雲が、秋を感じさせます。 日曜に歩いたせいで、お尻の筋肉(大臀筋)が張ってます。 椅子に座るのがちと辛いのです(^^;

今日は(札幌)真駒内〜支笏湖まで33km歩くイベントに参加。 途中休憩もいれながら9時〜16時半の遠足でした。 峠の下りがちょっと足にこたえました。 今晩は温泉につからなければ。

Welcome! エトワール(id:etoile1)さんが旅行でいらっしゃいましたので、予定をあわせて頂き、ジンギスカン食べて、(すすきので)観覧車乗って、BEER BARに行ってきました。 夜遅くなってしまって、すいません。沢山飲んでしまってすいません(笑) 色々とお…

いらっしゃいDay

(加筆修正9/2)