2006-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年 ありがとう2006年、よろしく2007年ここ数日、美味しいものばかり頂いています。今年の印象は「走りぬけた一年」でしたが、ここ数年で一番充実した年でした。新しい年は、どんな事が待っているのか楽しみです。 皆様、良いお年を。

帰省 今日これから帰省です。 今年は、年明け早々予定があるので、スケジュールもちょっとタイト。 でも、何かとハードな一年だったのでゆっくり振り返り、来年に向けての充電もばっちりしたいところです。 今年の手帳 一年間共にする手帳が手元に届きました…

一日一良事 今日の良かった事一年の仕事が無事に終わった事。 色々あった一年ですが、得るものの方が多かった気がします。 来年も頑張ろう。

一日一良事 今日の良かった事年齢+=1 といった日でした (^^ヾ 親から電話を貰い、気付く始末でしたが、お礼は述べる事ができました。それと、宿題メールのお仲間からメッセージを頂戴しました。 ありがとうございます。 絶対良い年にしたいです! 番外編 そ…

b163番セット

The Little Engine That Could Helps Out作者: Watty Piper出版社/メーカー: Grosset & Dunlap発売日: 1999/05/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るArthur's First Kiss (Step into Reading)作者: Marc Brown出版社…

一日一良事 今日の良かった事ちょっとしたトラブル。他人の協力があって、無事解決したこと。 素直に、助けてもらうのも大切。そして、感謝ですね。 あと、一日 明後日は大掃除なので、実質あと一日です。 優先順位付けと時間泥棒の回避。そして、時間(リソ…

一日一良事 今日の良かった事懐かしい顔に会えた事。 美味しい料理と美味しいビール。そして、来年へのエネルギー。 (上司と外出してそのまま飲みに行ったのです) 街はにぎやか 月曜ですが、さすがクリスマス。 カップルだらけでした。写真は、場所が悪く…

一日一良事 今日の良かった事ジムのお仲間のお宅にお邪魔。 大勢でちょっとしたパーティでした。楽しかった、これにつきます。クリスマスといっても、美味しい和食を頂いてきました。 大雪 朝はかなり積もったようです。 写真(タイヤハウスの部分)の通り。…

一日一良事 今日の良かった事来年使う手帳を探しに(遅い!?)文房具屋さんに行った事。 普段あまり文房具は意識していませんが、見てるだけで楽しいですね。 今晩はカニ 親戚から送って頂いたので、鍋にして頂きます。

一日一良事 今日の良かった事仕事ネタですが、進めていた案件が次のステップに移った事。かな。 勘違い 会社の前に、コブシの木があります。 その木、なんとここ数日の暖かさで春と勘違いしたのでしょうか。 芽を出していました(写真です)。

一日一良事 今日の良かった事上司と面談する時間があり、これまでやって来た事について「ご苦労様」と言ってもらえた事かな。 最近は暖冬気味 今日の夜、会社からの帰宅時に暖かいなぁと思ったら、気温がプラスでした。 おまけに、雨っぽいし。 ちょっと、変…

一日一良事 今日の良かった事 会議で発言した事について「良く廻りが見えてるね」と言ってもらえた事。 ついでに 会議で思った事ですが、意見を戦わせた後は両者の理解が早いということかな。噛み合って無い話が、だんだん交わってくるのを客観的に見ている…

b090番セット

Helpers (Sight Word Library)作者: Linda Beech出版社/メーカー: Scholastic Teaching Resources発売日: 2003/06/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (15件) を見るPlay Time (Sight Word Library)作者: Linda Beech出版社/メーカー: Scholast…

一日一良事 今日の良かった事は、 「あまり関係が良好では無かった、元同僚と良いコミュニケーションが取れた事」 かな。

一日一良事 タイトルは、私が勝手に思いつきで並べたものです。 こちら↓の本、ちょっと気になったので借りてみましたが、前半部分に書いてあった「良かった」を感じる、センサー感度向上作戦!?「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現する…

灯台の時間 先週は、色々とドタバタというか、時間に追われた感じですごしてしまったのが反省点。 もう年末まで、稼動日は8日。 この間、出来る事に集中して、それ以外は来年にとっておこう(現実逃避?)思い返せば、今年はずっと走り続けた気がする(自分…

焼肉! 友人達と、焼肉。 今週は、これをお目当てに頑張ってきたのだ。お店に到着すると、もの凄い煙です。 換気が追いついていないというより、店全体の仕組みの問題!? まぁ、古い小さなお店なので、仕方がないか。。ただ、食べ飲み放題にもかかわらず、…

b089番セット

Snoopy's Feelings (Peanuts)作者: Charles M. Schulz,Tom Brannon出版社/メーカー: Little Simon発売日: 2004/01/01メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (12件) を見るCat Traps (Step into Reading)作者: Molly Coxe出版社/メーカー: Random House…

大掃除、ほぼ終了 11月下旬から始めた、年末の大掃除。 手のかかる所はだいたい終了です。 ふぅ〜。今年の年末年始は、いつもより忙しくなりそうなので、先手必勝です。 あ、あとは、年賀状だ・・

腹に落ちる事 昨日、会社で同じグループの人が、他の部署から依頼された仕事をやっていたのですが、それにミスが発覚。 発覚した時は既に遅しで、本人は退社後でした。 仕方が無いので、私がリカバリーを担当です。 私の部は、水曜をノー残業デーと決められ…

b154番セット

Hop on Pop (Beginner Books(R))作者: Dr. Seuss出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1963/02/12メディア: 図書館この商品を含むブログ (5件) を見るとってもリズミカル♪The Pigeon Finds a Hot Dog!作者: Mo Willems出版社/メー…

無い事に・・ 早起きしてしまいました。 5:30起床。 昨晩、そのままソファの上で寝てしまったようです。 外は日の出前と、雪で真っ暗。

もう根雪かな? 土曜の夜から降り出した雪は、結構積もったようです。 朝、除雪機の音が聞こえてたようです(半分夢の中の記憶) 夕方外を眺めていると、雪雲が見えました。 新参者のデジカメでぱちり。 トルネードのような形をしているのが、解りますか? …

デジカメ 新しいデジカメがやってきました。 ちょっとした縁で、頂いたものです(ありがたや・・) 自分もかなり古いデジカメ持っていますが、今となっては実用に耐えるので殆ど使ってませんでした。その機種とは、Fuji FinePix700です。かれこれ、購入から…

とんだ・・・ システムの入れ替えに立ち会って、「さて、再起動」といった所で、ディスクがおかしくなってしまった。。。 (RAIDのくせにー!)リビルドもかからない始末。 お願いしていた業者さんは、そもそもこれはサービスでやっていてくれたので、これ以…

b043番セット

Polar Bear, Polar Bear, What Do You Hear? (Brown Bear and Friends)作者: Bill Martin,Eric Carle出版社/メーカー: Henry Holt Books for Young Readers発売日: 1997/09/15メディア: ボードブック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を…

今週は、殆どこちらに手をかける時間がかなったので、数日分まとめて記載してしまいました(^^ゞ 体が辛い 最近筋トレをあまりしていなかったせいもあり、昨日のダメージが大きいです。 重さも、継続的にやっていた頃のものを使いましたが、いやはや、辛い。…

積もった 会社帰りには、冬道になっていました。 まだ根雪にはならないだろうけど(融けるでしょう)。ちょっとシャーベット上なので、これ位の量でも運転し難いです。

ホクホク 今日は芋三昧。 キタアカリを揚げて、たらふく食べてしまいました。

b039番セット

Wild Animals (Touch & Feel)作者: DK Publishing出版社/メーカー: DK Children発売日: 1998/05/01メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (13件) を見る My First Number Board Book (My First Books (Board Books Dorling Kindersley))作者: DK出版社…