dama_yan2006-12-02

デジカメ

新しいデジカメがやってきました。
ちょっとした縁で、頂いたものです(ありがたや・・)


自分もかなり古いデジカメ持っていますが、今となっては実用に耐えるので殆ど使ってませんでした。

その機種とは、Fuji FinePix700です。

かれこれ、購入から8年程経過。
当時、ちらしの日替わり商品だったので、朝早く並んだのを思い出しました。
(私が並んで物を買った唯一の商品)


相当前の機械なので、起動も遅く、バッテリーの持ちも悪くなり、非常に重たいという事でここ数年殆ど使っていませんでした。


今度使う機種は、軽くて、起動が早いのが嬉しいです。
(重さは、携帯よりちょっと軽い!)

気軽に撮りたい私には、十分すぎるスペックです。
これで、冬景色をバシバシ撮ろうと。


SDカードも買わなくては。
Amazonで、IXYと一緒に出てきたSD
¥2,425

ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT-A