2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

b061番セット

衣服をはじめ、身にまとう単語が沢山でてます。 以前、回ってきたことがあります。 ねずみの海賊を、愉快にお縄にしてしまいます。 Cliffordシリーズの「Art Class」 (画像が出ませんね) 粘土で何を作っていいか迷ったあげく、クリフォードを作ってしまい…

常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学作者: 金森重樹,池村千秋,ダン・S・ケネディ出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2005/04/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る本書で…

休日の方が捗ります 今日は、休日出勤。 会社の中はガランとしていますが、その分集中して進められます。 こういう状況だと、平日は色々と周囲の影響を受けすぎていることも実感してしまいますね。 今日は上司と社長と仕事をしていましたが、社長にランチを…

40歳からの聞くに聞けない経営の話作者: 萩原俊彦出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/08/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る父親の死により、突然の出来事で社長に就任することになった主人公が、学生時代の恩師に経営学を学び…

ふぅ〜 今月末と、来月中旬〆の仕事が大詰めを迎えつつあります。最近、集中力が持続しなくなってきたので、注意です(^^;

(21日の夜書く予定が、眠気に勝てなかったので・・) 北風小僧の休日 昨日に続き、凄い風でした。 私は6Fに住んでますが、風の音が物凄い。台所の換気扇も少し吸いが悪いようでした。 一日出勤して、休日というのもたまには良いです。 と、言っても午前中…

吹雪 なんとか低気圧のせいで、大荒れです。 朝、外を見てびっくり。視界がかなり悪いです。通勤も、久しぶりに車の雪下ろし、渋滞道路の徐行でした。 明日まで、こんな感じの様子。 すごろくで言うと、2、3マス戻った感じです。 しばらくぶりに 色々たて…

とことんやれば必ずできる作者: 原田永幸出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/04/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (33件) を見る元アップルコンピュータ日本法人社長、現日本マクドナルドホールディングスCEOの方の、…

ホワイトデー 会社で頂いたので、お返し。外もホワイトデーにちなんで、雪が降り寒い一日。

帯広へ

今日は友人の結婚式のため、帯広へ日帰りです。 十勝は雪が少なく、ほとんど残ってませんでした。郊外の畑は所々土起こしが行われており、十勝の春も近そうです。挙式・披露宴では、懐かしい顔にも会えて、楽しい時間でした。六時間程の滞在を終えて、今は帰…

速読練習

40歳からの聞くに聞けない経営の話作者: 萩原俊彦出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/08/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るまだまだ40歳ではないけど、勉強のために。感想等後で。

オイル交換 ちょっと前から気になっていたので、朝一番で予約。オイルとエレメントを交換。 これで、少し燃費があがるかな。 土曜の日課 夕方からジムに行って、クタクタになって、サウナに入って、食事しながらビールを飲む。 これが最高(^^) 小旅行 日曜日…

グリーンジャンボ 当選番号をチェックしてみました。 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/tsujyo/zen0502.html結果は、6等一枚のみでした(:D)┼〜 (購入は、バラで10枚)4等かすったのが悔やまれます(^^ゞ

速読練習

回覧本2分以内で仕事は決断しなさい作者: 吉越浩一郎出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/04/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (54件) を見るトリンプ、吉越社長の本。 この方の事は存じ上げていません…

計画は重要

今週やらなければならない事(私用)を頭の中で組み立てていましたが、思惑通り行きませんでした。おかげで、ロスタイム発生〜。敗因は頭の中で考えていたからでしょう。 ちゃんと手帳に書いて、練り直し。 自分の中では最短の間隔(1ヶ月)で髪を切りまし…

速読練習

図書館本上司も知らない「仕事の仕方」作者: 山崎裕司出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2004/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 正しい「仕事の仕方」についてまとめられた本です。 正しい仕事って?と思い読み始めましたが、本書…

またまた銀世界 2月中旬以降、すっかり雪が融けていましたが、昨日から又真っ白世界です。 日中はかなり融けましたが、夜になると降ってます。 雪と言えば、今年は全国的に凄かったですね。 昨日のニュースですが、気象庁が「平成18年豪雪」と名づけたら…