(21日の夜書く予定が、眠気に勝てなかったので・・)

北風小僧の休日

昨日に続き、凄い風でした。
私は6Fに住んでますが、風の音が物凄い。

台所の換気扇も少し吸いが悪いようでした。


一日出勤して、休日というのもたまには良いです。
と、言っても午前中は会社に残務整理に出かけてました。


帰宅後は、録画していたWBC勝戦を追いかけ再生で観戦。
最後のキューバの追い上げは、さすが!と言った感じでしたが、日本も素晴らしかったです。


私は決勝以外は全てスポーツニュースで見ただけですが、今回の代表チームはとても良く纏まっているなぁと感じました。


私が印象深かったのは、守備に定評のあったショートの選手(川崎選手?)が予想もしないエラーをし、その後ベンチで他の選手に声をかけられるシーンです。

やはり、決勝という雰囲気は特別なんでしょうね。


そして、イチロー選手。
とても、カッコ良かったです。
大会を通じて、自分の役割を良く考えた行動だったのではないでしょうか。
こういう自発的なリーダーは、組織においても重要な存在となりますね。