dama_yan2006-04-09

スープカリー

休日なので、ジムでたっぷり汗をかいたあと、みんなで食事にいくことになりました。

ラーメンかスープカリーのどちらかということなので、スープカリーにしてもらいました。

写真の右後ろにわずかに写っている、ハバネロに挑戦してみました。
(辛さはタバスコの70倍 と、確か店員さんが言っていたような・・)
スプーンに一滴たらしてスープの中で溶かしスープを飲んだところ、どうもスプーンの上に完全に溶けきらずに残っていたらしく、物凄く辛い!

しばし、唇がピリピリ痺れていました。


辛さが落ちつくのに、少し時間がかかりました。


一緒に行った人が、これをドバドバと2回ふりかけて食べていました。凄すぎます。
こちらも、溶けきっていない部分があったらしく、物凄い汗をかいていました。
ジムに居たときよりも、汗かいていたような。。。

やっと

明日からの1週間で、慌しい日々が一段落します。
気がつけば春といった感じもします。振り返れば、あっという間の3ヶ月だったなぁ。。
こちらは、まだまだ桜も咲きそうにありません。今日もパラパラと雪が舞ってましたし。

まずは、今週を乗り切って、少し充電(代休消化)しようと計画中です。