dama_yan2006-07-02

美瑛へ

ここ数年毎年恒例になっている小旅行に出かけてきました。
今回のルートは、富良野〜美瑛〜旭川です。
美瑛のおなじみの宿に一泊し、翌日旭山動物園に寄ってくる行程です。

今回は、私の両親も誘って一緒に行ってきました。


まずは、一路富良野を目指します。
山道を走っていったので、途中キツネに遭遇。
車を止めてしばし観察します。
キツネ君もこちらをじっと見ています。
しばし、我慢比べ!?
その後、キツネ君が先にギブアップ。茂みの中へ逃げていきました。


富良野に到着後、お目当ての「フラノデリス」で、プリンやケーキを食べてきました。
4人で行ったので、皆別々のものを注文し、少しずつシェアして食べました。
プリンが最高に美味しい。

http://www.le-nord.com/furanodelice/home.html


富良野でスイーツ三昧した後は、昼過ぎに美瑛に入り丘を車でのんびり(平均20〜30km/h)と回ります。
途中、景色を眺めるため車を降り、しばし無言のままぼ〜っと。


やはりここの風景は心が洗われます。
丘と畑と木があるだけ。でも、それが最高です。

もう4回目なので、行きたいポイントも決まってます。
夕方まで丘を巡り、その後宿である馴染みのペンションへ。


なんとなく、「ただいま」と言った感じです。
オーナーさんの和食料理を頂き、そのままダイニングでお酒を飲んで過ごしました。