またしても

風邪っぽいです。
まだ、喉がイガイガする程度ですので、要注意。
それにしても、今年に入って風邪をひくことが多くなりました。
なんだろう。。

岩盤浴

去年位からポツポツ話題になることが多かったのですが、今回初めて入浴してきました。
1時間コースですが、着替えたり休憩したりするので、正味40分程度です。

内容は・・・
着替え→うつ伏せ(5分)→仰向け(10分)→休憩(5分)→うつ伏せ(5分)
→仰向け(15分)→休憩(5分)→着替え
という順番です。
(時間は目安です)


ジムで運動している時以上に、もの凄い発汗ですっきりしました。
唯一困ったのは、岩盤の上に寝ている際、耳に汗がたまること(^^;

岩盤浴の汗は、運動等による汗と違ってサラサラ・無臭と聞いていましたが、まさにその通りでした。

汗も洗い流さない方が良いとのことでしたが、入浴後体が温まりすぎて汗が止まらなかったので、少し冷たいシャワーで体を冷やしから着替えました。


おかげで、お肌スベスベです。

温泉のサウナより、良いです(^^)