起床

7:30

連休前の一掃

連休に入る前とあって、会社では慌しい一日でした。
皆、何かウキウキしているのが伝わってきます。
皆さんそれぞれ色々計画しているのでしょうね。

飲み会

スポーツクラブで、同じプログラムに参加している方々と飲み会をやりました。
いつもは、殆どスポーツルックしか見た事ない方々ばかりでしたので、スポーツクラブ以外の場所で会うと、皆さんのイメージが違って見えます。

私は妻と二人で参加しました。
都合により不参加となってしまった方もいらっしゃいましたが、6名で楽しく飲み食いしてきました。
お店は、幹事さんが見つけたお好み焼き屋さん。


お好み焼きは家で良く食べますが、外で食べるのは久しぶりです。
関西風、広島風とあり、色々食べて来ました。
ビールも良く合います。

一番のヒットは、(何風かは忘れましたが)明太子とシソの葉が入ったお好み焼きです。
明太子のカラさと、シソの風味が絶妙でした。
(あ、写真!と思った頃には、もう私の胃の中でした…)

すかさず、「これ、家で作れる?」と、妻に聞いてしまいました。
又、食べに行きたいお店です。

お店を出た後、帰宅される方も居ましたが、「次行きましょう」という事になり、何処に行くか話した結果、我が家で飲みなおす事になりました。

もうちょっと綺麗にしておけば良かった…

タクシーに乗り込み、途中コンビニでつまみとお酒を調達し、23時頃から飲みなおしました。
結局3時頃まで、おしゃべりをしていました。

かなりお酒を飲みました。こんなに飲んだのは久しぶりです。
でも、凄い楽しい時間でした。