春の陽気

昨日の天気はなんだったんだ!と言う感じです。
快晴で、暖かい1日でした。
(気温差ありすぎです)

雪融けの後に出てくるもの

雪が融けると、色々な植物が芽を出してきます。
それらを見るたび、春を感じる訳ですが、もう一つ春を感じさせてくれるものがあります。
それは、人間が捨てたゴミです。
恐らく、雪が積もるどさくさにまぎれて捨てていると思うのですが、春になればそれらを覆い隠していた雪は融け、その中に埋もれていたゴミだけが残されます。

私の駐車場の裏は緑地帯になっているのですが、冬期間に捨てられたと思われるゴミが沢山残っているのが目につきました。

非常に残念です…

今日は時間がなかったので、何も出来ませんでしたが、時間があるときにでも拾おうと思います。

昨年も、同じ場所に見かけたゴミを拾いました。
近くに居た子供たちも手伝ってくれた思い出があります。それで、少し心が洗われた気がしたのを思い出しました。

お掃除

今日は、自宅の掃除@念入りバージョンを行い、続いて、ガラクタならぬ不要な物(小物中心)と2年以上着ていない衣服を全てゴミ袋に入れました。
私の(衣類)収納スペースが、限界に達していたのです。
これで余裕が出来ました。
(妻は、私よりも2倍程収納スペースを占有しているので、整理したのは私だけ)

便乗して

みなさんがやられている、恋愛診断やってみました。
気分や、日が変われば、少し違った結果になりそうですが、今回は以下の通りでした。
こういうの、楽しいですね。

dama_yanさんの恋愛はDランクです。(A〜Hランク)
現在dama_yanさんのことが好きな人は5人います。
dama_yanさんが今までに泣かせてきた女性は27人です。
dama_yanさんはあと6回恋をすることが出来ます。

○27人とは、酷い人ですね(^^:

優しさ 13
真面目さ、知性 20
明るさ、積極性 12
経済力 16
格好良さ 10
健康 14
環境 11

○真面目=知性があるって事?
(知性はあまり無いですよ)
健康が高くて嬉しいです

dama_yanさんの恋愛をする上での長所と短所

dama_yanさんの長所は真面目さです。何事にも真面目に取り組むあなたは周囲からも一目を置かれているはず。仕事や勉強をきっちりとこなすなど、毎日の生活で当たり前のことがきちんと出来ている人は誰からも好感を持たれるはずです。そんなあなたを密かに慕っている人はきっと多いでしょう。

dama_yanさんの短所は個性の無さです。何事もそれなりにこなし、人付き合いも悪くなく、特に欠点らしい欠点は見当たらないかもしれません。でも、それだけに個性がなく、存在感がないとも言えます。時には、周りにどう思われても、自分がやりたいようにやってみる勇気も必要ですよ。

○はたから見れば、つまらない人かも(^^;

dama_yanさんの理想のお相手と出会いの場所は?

dama_yanさんにぴったりのお相手は、優しく一緒にいて安らげるような女性です。あなた自身が心を開いて話が出来るような女性が理想的です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。

dama_yanさんが理想のお相手と出会える場所は、学校や職場です。一緒に勉強をしたり、仕事をしたりしていくうちに、自然と「この人だ」という人に巡り会えるでしょう。

○ちなみに、妻は職場や学校つながりではありません(^^ゞ

dama_yanさんの結婚は?

dama_yanさんの結婚適齢期は33歳〜37歳です。
遊びも仕事も一通りこなした30代半ばに結婚のご縁がありそうです。決して早くはありませんが、じっくりと相手を選んで、幸せな結婚が出来そうです。

○まだ、その年齢になっていませんが、既に既婚者デス

dama_yanさんの運命の人の顔はこんな感じです。

細く優しい雰囲気の目元とシャープな輪郭が特徴的です。どこか幼さを残した感じの顔立ちの人でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。

○妻とタイプが違います(^^;
 でも、こういう方、好きな方です

その他、アドバイス

・あなたは真面目で思いやりもある人ですが、いい子になりすぎて、なかなか本当の自分を出せない…なんてことはないですか?時にはわがままも言って、周りに甘えてみるのもいいかもしれませんよ☆

○自我を貫く、私の足りない所です…(^^;