dama_yan2006-02-04

大雪です

朝方は風が強いようでしたが、午前中から降りだした雪がまだ降ってます。
こんな大雪の日に限って、日中は所用のため車で市外へ出かけてきました。
視界50m程度の道で、路肩の位置もいまいちつかめない中での運転は疲れます。


うっしーさん(id:ushi1019)が来道される予定だったようですが、空港の滑走路の除雪も追いつかなかったようです(ラジオ情報)。


雪祭り会場の映像がニュースで流れましたが、雪像の雪下ろしをしていました。
今年は見に行けなさそうです。


さっぽろ雪祭りhttp://www.snowfes.com/
ライブカメラhttp://www.snowfes.com/contents/place/livecam.html

昨日は節分

豆と恵方巻きとコンパスを用意。
今年の方角の南南東を確認して、太巻きをまるかじりしました。

豆は北海道らしく、落花生です。
玄関や家の中に巻いた落花生を踏んづけてしまい、大ヒンシュクでした。。


映画:2006#1

電車男 スタンダード・エディション [DVD]

正月にドラマ版の放送を部分的に見たのがきっかけで、一度通しで見たいと思っていました。
こっちの方は、笑いの要素が少ないですね。
でも、私はこちらの方が好きかな。

ジム

3時間で3つのプログラムに参加。
(運動していたのは、2時間です)
体力が一度落ちているので、少々しんどかったです。
明日は、ゆっくり骨休め。