風邪ひいてました

金曜の夕方に熱を測ったら37.8℃!
早めに帰っていいよとのお許しを頂いたのですが、結局定時の30分前に退社。
思いっきり汗をかいたらよいかな?と思い、近場の銭湯へ行ってきました(無謀?)。
まずは、湯船で体を暖めようと思ったものの、中々体がぽかぽかしてきません。
20分位つかって、次は乾式サウナへ。
いつもは、すぐに汗が噴出すのですが、5分位たってようやく汗が出てきました。
その後、ミストサウナで体を温め、帰宅後布団へ直行。
その後、喉の痛みがとれ、少し熱も下がっていました。


今朝は、またまた熱が上がってます(38.4℃)。
病院で薬を貰おうと思い、近くの内科へ出かけたのですが、今日は祭日。
病院は、どこもお休みです。がーん。
(おまけに、明日は日曜なので休診)
仕方がないので帰宅後、家に残っていた熱さましの薬を飲んでずっと寝てました。
20時頃、熱を測ったら平熱に戻っていました。

9月、12月にも風邪をひいて寝込んでいます。
以前は、2年に一度位しか風邪を引かなかったのに。。

私は復活しましたが、妻にうつしてしまったようです。
申し訳ない。。。