脳を鍛える大人のドリル 携帯版

tamaさんと、みなまさんが日記で紹介されているのを見て「脳を鍛える〜」ドリルに興味を持っていました。さっそくジムの帰り携帯版を買ってきました。

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル

川島隆太教授の脳を鍛える携帯版大人のドリル

前書きなる部分をざっと読みましたが、人間の脳は朝に最も良く働くそうです(うーん、自分に照らし合わせるとそうなのかな・・と、少し疑問)。
朝の通勤・通学時間が、脳のトレーニングとしては最適な時間帯と書かれているので、書いてある通り朝をトレーニング時間として設定してみます(通勤は車なので)。
ちゃんと、脳の「基礎体力」が向上するでしょうか。スポーツジムで、体の基礎体力ばかり向上させてる場合ではありません(^^; 自分で突っ込んでしまいました。

30日、ちゃんとやること!(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) はい!