dama_yan2006-08-13

日ハム-ロッテ戦

今期初のプロ野球観戦に、ジム仲間数名と出かけてきました。

なんでもこの日は「ファイターズ超満員大作戦(43,000プロジェクト)第3弾」という日だったようです。
4万人強もの人が札幌ドーム目指して集まってくると、さすがに人でごったがえします。
当日券も完売と出ていました。


試合開始時、後攻めのファイターズナインがラリーカーで各ポジションへ送迎されていました。

センターの森本選手だけは、なぜかベンチからママチャリ(^^;
さすが、新庄選手の後継者!?大いに笑わせてもらいました。
(新庄選手は、終盤に少しの出場に留まりました。早くレギュラー復活を)


試合の方は、序盤ロッテが分厚い攻撃を見せるものの、ファイターズはいたって淡白。。
渡辺俊介投手のサブマリーンをなかなか攻略できず、このままズルズルと・・・と思いましたが、中盤に盛り返し、追撃もなんとか最小限に抑え、終わってもみれば5-8で勝利でした。
これで、私が生観戦した試合は無敗です(と、言ってもたった数試合ですけど^^; )。

試合結果:http://www.fighters.co.jp/score06/game.php?id=110


さて本日の満員プロジェクト、無事目標数値を達成した模様で、帰りには大入り袋ならぬ大入りカードが配られていました。


ドームの中は、結構蒸してましたが、ビールを飲みながら試合を楽しむ事が出来て満足です。
また機会があれば行きたいな。