dama_yan2006-05-27

アスパラ

実家で採れた第一便が届きました。
やはり茹でてマヨネーズで食べるのが一番です。
豪快に頂きました。

ハナキン

昨日は、同じ部の方の送別会でした。
和食の美味しいお店でした。
久しぶりに終電が無くなる時間まで飲みました。
帰りは3人で帰ってきたのですが、一番遠い人の値段を交渉して少し安くしてもらいました。
個人タクシーのなせる業?


ところで、今日の新聞に「ハナキン復活の兆し」という記事が載ってました。
金曜夜の飲食業が好調のようですね。
この「ハナキン」、1990年頃に生まれた言葉なんだそうです。

懐かしい言葉なので、思わず目が止まりました。


北海道経済は全国と比べてまだまだ厳しいようですが、早く地元新聞にもこんあ記事が出る位になって欲しいです。