カンブリア宮殿

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/060522.html


帰宅後、食事をしながらテレビをつけると、丁度放送が始まったタイミングでした。
今回のゲストは、ワタミの社長渡邉氏。


この番組初めてみましたが、中々面白い内容でした。


・悩んでいる時間はもったいない
・不安な事や悩みに対しては、それを消しこむ作業に集中する
・夢に日付を入れる
・実際、夢は2回達成される 1回目はイメージの中で、2回目は現実で


「夢に日付を入れる」という事で、実際に渡邉社長の夢カードには日付入りで氏の夢が記載されていました。
これを1日で最低2・3回は見て潜在意識に刷り込むんだそうです。
このやり方、他の方が書いた手帳術の本でも見た事あります。


夢や目標って、はっきりしているようで色々な面で抽象的な場合が多かったりしますが、それに時間軸を入れることでリアルになるんですよね。

大事な事は、日付を決めたら絶対に日付を先延ばししない事。
例え後戻りや進路変更をしたとしても、ゴールの日付は変えてはいけないそうです。


たまたま見た番組でしたが、目から鱗の内容でした。