各地の雪

ニュースで、各地の雪の様子見ました。

鳥取砂丘も真っ白でした。
高速道路で半日以上足止めを食らった運転手さん、お疲れ様でした。

名古屋近辺も凄いですね。
スタッドレスタイヤ無しでは辛そうでした。
宿題アンテナにも、名古屋方面の方がいらっしゃいますが、足元にくれぐれもお気をつけください。


この寒波による大雪は、北極振動が影響しているそうです。
北極では、冷たい空気を蓄える時期とそれを放出する時期があるそうで、今は放出期にあたりダイレクトに日本に来ているそうです。


と、言っても私の住む街は、例年より少し少ない気がします。
これからかな(_ _;

久々のヒット

昨日のトップランナーに、「上原ひろみ」さんという方が出演していました。
ジャズピアニストということで興味が沸き、番組を観ていましたがかなり気に入りました。

考え方が、とてもポジティブな方でね。
演奏している姿もカッコいいです。迫力もありますし。
本人コメントで「ライブでドリンクを出しても、飲む暇が無いと言う声が多い」と、言うような事を言ってましたが、まさにその通りです。凄く引き付けられました。


公式サイト:http://www.yamaha-mf.or.jp/art/official/hiromiuehara/


CD欲しい〜。