風邪ひきました

週始めは、結構な冷え込みでした。

13日の昼食後、寒気が始まりだんだん頭がボーっとしてきました。
熱を測ったら、37.8℃。
どこに行っても、寒くてたまりません。

どうしても出席しなければならない会議を一本出て、夕方早退しました。
一晩寝れば、直るかなと思いきや、全然考えが甘かったようで、夜には38.8℃まで上がってしまいました。


14日も熱は引かず、近くの病院に行き薬を出して貰いました。
お腹の調子もなんだか優れません。

結局、15日の夜まで熱は引かず仕舞いでした。


それにしても、薬を飲むといくらでも寝られますね。
寝すぎで、腰が痛いです。

今日からなんとか復活しました。

皆さんもお気をつけくださいね。

情報処理技術者試験

MLで情報が流れていたのを見て思い出しました。

結果を照会したところ、

受験番号 SS*** - **** の方は,合格です。

午前試験のスコアは,710 点です。
午後I試験のスコアは,610 点です。
午後II試験のスコアは,665 点です。

と、なんとか合格できました。

午後Ⅰ、ギリギリでした。
午後Ⅰの反省は、やはりタイムマネジメントです。
私の失敗は、午後Ⅰ 問2の穴埋めで、監査の種別(保証型、助言型)が頭に浮かばず、かつ穴埋め問題は全部クリアという自分の勝手なノルマに執心しすぎてしまい、ただでさえ少ない時間がさらに少なくなってしまいました。

一問に拘ると、良くありません。


午後Ⅱは思った程のスコアは取れてませんでした(反省)。


合格証書が手元に来るまでは、あまり実感が沸かないです。