b192番セット

先生の目録ページ
 http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010711


In the Attic

In the Attic

屋根裏は「Attic」というのですね。
子供の空想って面白いです。
少年がかわいらしく描かれていました。


I Like Pumpkins

I Like Pumpkins

かぼちゃが一杯出てきます。
時期的に丁度よいかも。
最後のクイズ?もやりました。


もりのこえ

もりのこえ

モリゾーとキッコロの本です。
モリゾーはおじいさんなのですね。初めて知りました(^^;
森を大切にするために、森に耳を傾けなくてはいけません。
自然は、かけがいのない財産ですね。


Voices of The Forest  もりのこえ〔英語版〕

Voices of The Forest もりのこえ〔英語版〕

日本語版の本(こっちが原作ですね)。
ラストの
「もりは、みんなをまもっているんじゃ。
でも、もりのこえはちいさいからな。
だから、みみをすますことじゃよ」
が、印象深い本です。

自分達の出来るところからやっていきましょう。


Wee Sing Around the World book (reissue)

Wee Sing Around the World book (reissue)

CD聞きました。楽譜が載ってます。