dama_yan2005-05-21

起床

9:00
ゆっくり起きました
良く寝た〜

やっと

暖かい一日でした。
日中、外で見た温度計は18℃。
Tシャツで歩いている人も居る位、外はポカポカでした。
やっと、時期相応の気温になった気がします。

梅林に行ってきました

この時期、毎年梅林に行きます。
今年は、咲き具合が読めなくて、咲いているのかどうか不安もありましたが、駐車場が溢れかえる位の人手でした。

ここは、火を使うものは禁止なので、焼肉・ジンギスカンで花の香りが消される事が無くて良いです(以前、函館の五稜郭公園の桜を見に行きましたが、一部ではジンギスカンのにおいがプンプンしていました)。

と言っても、花の方は満開の一歩手前で、花に鼻を近づけないと香りを楽しむ事はできませんでしたが(満開で風が無い日でしたら、公園内にほのかな梅の香りがします)。


今回は、花を軽く見る感じで出かけたのですが、ゴザを広げてお弁当を食べている人や昼寝をしている人、本を読んでいる人を見ると、体一つで来てしまった事が少々悔やまれます…

皆さん、気持ちよさそうでした。

ランチはPizza

毎月、月替わりのPizzaを食べに六花亭に行きます。
今月は「しめじとアサリのPizza」でした。
こちらは、妻が注文。
二人で同じものを頼むのはやめて、私はマルゲリータゴルゴンゾーラのハーフ&ハーフを注文。

美味しかった(^^)


いつもは、これを食べて帰ってくるのですが、今回はお腹に余裕があったのと、暖かいので冷たいものを食べたくなった事もあり、「抹茶パフェ」を食べました(妻は、クリームあんみつ)。
抹茶パフェって、初めて食べましたが、美味しい!
抹茶の渋みと、トッピングされているあん・栗の甘みのバランスが抜群でした。
これ、癖になりそうです(^^ゞ