起床

7:00でした

明日は冷え込みそうです

先ほど、テレビのテロップに、「水道凍結警報」が出ていました
我が家は凍結することは無いと思いますが、朝は一層寒いでしょう

天気予報によると、明日は日本海側を中心に雪のようです

週末、スキーに行きたいです 行けたら行こうっと

ニュース

報道ステーションで言っていましたが、スマトラ島沖地震、明日で2ヶ月なんですね

その中で出てきた、ドイツの復旧支援チーム 素晴らしいです
(水を浄化する施設を作って、飲料水を配給していました)
一般市民が登録して、週末等を通じて訓練を行っているようです
日本が派遣している自衛隊とは、ちょっと違っています

ドイツは、(市民が)こういう活動を行う基盤が整備されているなぁと思いました
そういえば、ドイツ平和村というのもありますよね

続いてWBSを見ていますが、やはりメインはライブドア、続いてコクドです

映画

フォーン・ブース [DVD]

フォーン・ブース [DVD]

妻が借りて来ました これから見ます(たぶん)