峠は雪が舞ってました

やっと帰宅・・
昨日・今日と峠越えをして遠出して来ました。
昨日は、峠を登るにつれ雨→みぞれ→雪に変わっていきました。
頂上の峠の茶屋でトイレ休憩を取ったのですが、駐車場のいたる所が白くなっていました(薄っすらと雪がかぶっていたのです)。
やっぱり、みんなスタッドレスなのかな?と思い、近くの車のタイヤを見ましたが、みんな揃って夏タイヤ(^^;自分だけではなかったようです。
ドキドキしながら峠を降りましたが、無事何事もなく目的地に到着しました(あ〜怖かった・・)

今日も昨日の峠を通って帰ってきましたが、天候も良いせいか路面は乾いておりました(道路脇の日陰部分には、雪が少し残っていましたが)。
峠の茶屋で、名物?あげいも を久しぶりに食べてみることに。
揚げた芋が3個串刺しで売られているのですが、相変わらず一人で一本ペロリとはなりません。全部食べると胸ヤケしてしまいます。。

道中、紅葉が終わりつつある木々を見て、冬の到来が近い事を実感させられました。


宿泊先で、新潟の地震をニュースで知りました。
地震の被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。