#7
球場のビールはなぜ800円でも売れるのか―逆転の発想が会社を大きくする
- 作者: 馬渡晃
- 出版社/メーカー: 自由国民社
- 発売日: 2006/06/10
- メディア: 単行本
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
経営理論に関する本です。
「社長の心得」、「経営戦略」、「仕事の仕方」「組織・人事」「マーケティング戦略」の5編に分けて解説されています。
タイトルの内容は、最後の「マーケティング戦略論」で出てきます。
「成長とはバランスを崩すこと」や、「毎年利益を出し続けてはいけない」、「仕事が増えると休みも増える」等、なんとなく聞いていると「あれ?」って思う項目があるのですが、それらの説明は「考え方」として勉強になりました。
これから成長していこうとする(比較的小規模な)会社向けの本のようですが、色々と参考になりました。