dama_yan2006-08-26

祝!初開催

札幌で勉強会が開催されることになりましたので初参加しました。
全国区で見ると、岐阜でも開催されています(id:suehiro3721p)。


集まった人数は私を入れて5名の方々。

記念すべき第一回メンバー
id:wtanakaさん、うさこさん、ヘビオさん、makiさん、私
(うさこさんは、一時期ビー玉クラブで私の次の方でした)


皆さん地下鉄で来られたので会場へスムーズに到着できたようですが、私は車で行った事が仇になり20分程迷ってしまいました。結果、いきなりの遅刻です。
おまけに皆さんより30分ほど早く帰ったので、私はなんて失礼な奴だ・・・(^^;


私が到着した時は、皆さん集中して勉強されてましたが、私が到着したことでちょっと雑談になってしまい申し訳ありません。
でも、色々お話できて楽しかったです。


皆さんは、10月に向けて問題集を持ち込まれていましたが、次回受験しない私は、昨年セキュアド受験に使った問題集とISO17799の実践ガイド本です。


昨年tamaid:tama_fk)さんに頂いた、「合格への総まとめ 情報セキュリティ めざせスコア+100」は、うさこさんへ引継ぎました。
私はこの本のおかげで、午後突破できたと言っても過言ではありません。


次回は9月下旬頃開催予定です。