社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)

著者がパークで働いた経験を基に書かれています。
最初の部分は、結構「いいかげん」な振る舞いだ目につきますが、仕事をしていく上で立場も変わり少しずつ成長していく過程が読み取れます。


サービス業の視点で書かれていますが、仕事をする上での本質は共通していると思いますので、社会人に成り立ての方やもう一度原点を振り返りたい方には良い内容なのではないかなと思いました。

実際私も、いくつかメモを取りました。

本自体も読みやすく、テンポ良くページをめくることができます。