dama_yan2006-01-23

久しぶりの更新になりました(^^ゞ

タイトルは、あかねさん(id:akanesasu)のタイトルを見て思いついたフレーズです

雪Weekの始まり

週間予報では、今週も雪ばかり。
出勤時の車の雪下ろしのため、少し早く行動しなければいけません。


今日はあまりにもお腹が減ったので、残った仕事を家でやることにして切り上げました。
22:00頃帰宅。

食事しながらニュースをみていた所、堀江社長逮捕のニュースに目が止まり、
気がついたら、各チャンネルをはしごして見ていました。
(それも良いけど、耐震偽造、牛肉問題もお忘れなくと言った感じですね)

これから少しでもやらねば・・・です。


仕事が立て込むと、当然現実とは別の事へ意識が向きます(^^ゞ
別の事とは・・
・温泉にゆっくりつかりたい
・スキーに行きたい
・本が読みたい
・皆さんのブログをゆっくり見たい
・溜まったメルマガを一気読みしたい
等々です。

今はこれらを使って、セルフ人参作戦状態です。
(なんだか、情報処理の試験前に似た感じです。)

今週の土日が終われば、一旦落ち着く予定なのであともう少し。
がんばります〜。


情報処理と言えば、春の試験はパスすることにしました。
テクニカル:情報セキュリティも考えましたが、(試験に関する情報に触れるにつれ)私の業務にあまり合わないかなぁと・・・今の時点では考えてます。



写真は、先週一週間、名古屋に出張した方から頂いたお土産。
こういうせんべい?好きです。


お土産を頂いた時に、
「名古屋ですか。行った事ないんで、いいですね〜」と言ったら
「5月に同じ仕事がある"かも"しれないので、その時手伝いに来て」
と。ホントか〜!?

どうなるか解りませんが、その際は勿論志願して行きますよ。