dama_yan2005-10-29

社員旅行

お昼過ぎに帰宅しました。
いい湯でした〜(^^)


行程は。。。


会社近くの集合場所でバスにピックアップしてもらい、そのまま登別へ直行しました。
バスの中で午前中からビールを飲みました。
たまにはこういうのも良いです。


宿に到着後、地獄谷を見学し、バームクーヘンを作るオプションに参加。
そして、プールで一泳ぎした後、フットマッサージを20分やってもらい、温泉に入りました。
入浴前のマッサージは、発汗で老廃物が出やすくなるそうです。
(本当は入浴後にやってもらおうと思って空き具合を聞きにいったのですが、話を聞いて入浴前にやってもらいました)


入浴後、宴会が始まり、そのまま2次会に。
かなり飲みました。。。こんなに飲んだのは久しぶりです。
ビール、ワイン、焼酎(数種類)・・・
中でも、黒糖梅酒というのがあり、おいしくてロックでぐびぐび飲んでました。
結果的にこれが一番効果があったようです。


深夜2:00頃までは覚えているのですが、そのまま眠ってしまったようです。
4:00に部屋へ戻り、布団の中でマグロになってました。

7:00に起きて、またまたお風呂。
でも、頭が割れるように痛いです。。
お風呂で汗をたくさん出したので、少し回復。そのまま朝食へ。
朝食は、生野菜とグレープフルーツばかり食べてました。

朝食後、荷物をまとめてお土産買って帰路へ。

旅行のオプション

バームクーヘンを作りました。

まず、バーベキュー用の焼き台に炭火を起します。
そして、竹棒にアルミホイルを巻きます。


↑材料です。



↑生地を作ってます。
先ほど準備した竹棒のアルミの部分を暖めます。



↑アルミホイルの部分に、オタマで生地をつけ炭火で焼きます。
これを、十数回繰り返します。
生地も、適度にかき混ぜておきます。



↑だんだん、太くなってきました。
ちくわ?きりたんぽ? いえいえ、バームクーヘンです(^^ゞ

外側の部分は牛乳を少し足して、生地をすこし緩くします。



↑焼きあがりました。



↑カットしてみました。
コーヒーとともに頂きました。

3人一組で作りましたが、なかなか楽しかったです。

(レシピをもらってきたので、いつかまたやってみたいです)