情報処理試験

とりあえず、無事に終了です。

受験された皆さん、お疲れ様でした。

まだ現実に戻りたくない気分だったのですが、AMを確認してみました。

午前
ITECのサイトで確認
47/55 (85%)

ちょっと幅が広くなった感じでしたね。
他の区分の宿題もチェックしておけば尚良かったかも。

エンジンのかかりが遅くて、前半結構スローペースで解いてました。
反省です。

最後の問題、最初はエ(ダンボールに入れて渡す)を選んだのですが、考え過ぎてしまいウにしてました。。失敗。
素直が大切!?
ウにした理由は、担当者は受領印を貰ってますが、担当者が不正を働いた場合に備えて責任者もチェックする必要があるのでは??と深読みしたからです。

10分位時間が余ったのですが、ずっとウとエを行ったりきたりしてました。


午後Ⅰ
タイムマネジメントに失敗しました。。
問1,2,3を選択したのですが、最後の問3の設問二つは残り10分で書くはめに。

一問にこだわりすぎるのは良くありません(^^;
解っていても、本番中はそこまで頭が回ってなかった。。
(今回も、午後Ⅰが分かれ目になりそうですね・・)


午後Ⅱ
問2を選択
この花屋さん、売り上げ伸ばすには、まず花○○ーピットに加盟すべきでしょう。
と、余計な事は置いておいて。。

ストーリー展開も、予想通り!?でした。。

さてさて、どうなることやら。


昨日は、ビールを沢山飲みました。
切りたかった髪も切ってすっきり。