dama_yan2005-09-23

沢山寝ました

普段通りの目覚ましで起きたのですが、「あ〜今日は休み〜」と思い布団の中でうだうだしていたら、そのまま熟睡してしまったようです。
起きたら12時を回ってました。
久しぶりに沢山寝ました。こんなに寝たということは、体が睡眠を必要としていたのでしょう。

温泉

サウナに入りたいので、19時頃近場の温泉に。
たっぷり汗を流してきました。体の塩っけは抜けたでしょうか。
洗い場で、男の子の兄弟がシャワーで遊んでいました。
フックにかけたまま、お湯を浴びていて、お湯が結構飛び散ります。
反対側にいた叔父さんが迷惑そうに見てます。と、言うより睨み付けてます。

シャワーは手に持って浴びるんだよと、教えてあげました。
そして、どうしてそうする必要があるのかも、ちゃんと。

おやつ

写真は、今日のおやつ。
自宅の近くには行きつけの美味しいパン屋さんが2件あります。
この2件のパン屋さん、結構近くでお店やってますが、競合とかそういうことはありません。
ちゃんと住み分けできている気がします。

私は、角食系とクロワッサンならこっち、惣菜パンとライ麦パンや田舎パン(こういうのは何系?)等はこっちといった感じです。
どちらも、お店の特色が出ていてよいです。

今日は、後者のパン屋さんで買った「餡と生クリームのサンド」と「カヌレ」。
いつもなら一個ずつなのですが、カロリー摂取が気になるので妻と半分に分けて食べました。
久しぶりに甘いものを食べました。美味しい〜。