Love Brain

LOVE BRAIN―行為を紡ぐ男性脳 言葉を紡ぐ女性脳

LOVE BRAIN―行為を紡ぐ男性脳 言葉を紡ぐ女性脳

読み終わりました。が、昼休みの10分弱を使って数日かけて読んだので、ちょっと記憶が薄れている部分もあります…
もう一回、通しで読みたいです。


「女性脳は、思いを時間軸に貯める」
男性脳は、その場その場の真偽判定」

私は結構女性脳が強いかも…という印象を受けました(^^ゞ

予定とか立てて、それまでの間のワクワク感が好きですし。
(もっぱら、遊び系の予定ですけど^^;)
許せる許容範囲を超えると、もうダメだし。。


当然、男である以上、男性脳について書かれた所で自分にもマッチする部分は結構ありますよ(^^; 一応。。


美人の秘訣の所にあった、「存在する空間にバランスよく納まる」
これ私は凄い納得。
こういう女性は、凄く素敵に見えます。


似たようなテーマで、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありますが、Love Brainの方が読みやすいですね。内容的にも、こっちの方が共感できます。

男と女、こうやってすれ違っていたのですね…