映画

頂いたチケットの有効期限が今日までだったので、亡国のイージスを見てきました。
http://aegis.goo.ne.jp/

朝一番の上映に合わせて出かけたので、ちょっと遅い朝食(早い昼食?)をマックで購入し、そのまま劇場へ持ち込み。
マリネがサンドしてあったベーグルを食べましたが、結構おいしかったです。


あ、映画の内容ですが、これから見る予定の方もいらっしゃるかもしれないので、伏せておきます(^^ゞ



…でも、ちょっとだけ。
「打たれる前に打つ」という台詞が数回出てきていました。
工作員が、日本の自衛隊が正当防衛でしか砲撃できない点について指摘するシーン。
「それで、国家と言えるか!」
意見が割れる部分でしょうが、私は妙に納得して聞いていました(その場では)。


ヘルスメータ購入!

TANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-539-WH
健康診断に引っかかったのもあって、購入を検討しておりました。
体重、内臓脂肪、筋肉量、体内年齢、基礎代謝、推定骨量、体脂肪率が計測できます。
最大24ヶ月データを記録してくれ、グラフ表示もしてくれます。
最近のヘルスメーターは凄いなぁと感心。

地域別に重力を考慮した設定がされているのですね。
(例:北海道で買って、九州で使うと誤差が生じるそうです)
知りませんでした。。


女性ダイエットモードという機能があり、「ダイエットチャンス期」「リラックスおすすめ期」を教えてくれます。

男性なので、使えません(_ _)


記録用チャンネルが4つ+ゲストモードなので、
妻と半分ずつ使う事にしました。
一つを朝起きた時に、もう一つを夜寝る前に使います。


http://www.tanita.co.jp/products/bc539.html

ドニチカ

地下鉄が土日祝と一日500円で乗り放題でした。
駅事務所で、カードを購入して乗ります。
券売機では無いのね(^^;


映画を見にいくための利用しましたが、往復で元が取れました。
さらに、通常であれば歩く区間をこのカードのおかげでスイスイ移動ができました。