dama_yan2005-07-26

台風その後

先ほどニュースを見たら、関東付近に居ますね。
交通機関の乱れも出ているようで、皆さん大変そうでした。
大きな被害が無い事をお祈りします。

サマージャンボ

買おうと思って忘れてました。

さて、当たったらどうしましょう(^^ゞ
とりあえず、万博でも行きたいなぁ…等、余計な心配?しております。

現実路線で、収支プラスになれば良しとしましょう。

研修一日目

研修の為、久しぶりに通勤ラッシュの地下鉄。
普段は、車で通勤しているので、ちょっと新鮮。

明日(最終日)、講義終了後認定試験。
復習しなくては。

燻製

gumaoさんにコメント頂いた燻製について、メモ的に残しておきます。

私は数年前に、会社の人と自作のダンボール箱で燻製(ハム、ソーセージ)を作った事があります。
結構簡単&美味でしたよ。ビールのつまにに最高です(^^)


今は、ホームセンターのアウトドアコーナー等に、キット(ダンボールやチップ等)が売ってますので、余り凝らなければ結構簡単に作れます ^^;。


簡単燻製レシピ
 http://www.cisnet.or.jp/home/kimiaki/

燻製関連リンク
 http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/kunsei.html

他にも、色々サイトがありましたが、とりあえずこれ位で。