買い物

会社帰り、ちょっとお買い物。
まだバーゲン期間だったので、安く買えて満足。

戦利品は、半袖シャツとウエストバッグ。
もう少し買いたい所でしたが、これといったものにめぐり合えず断念。
年々、自分の趣味に会う服が無くなっていく気が…

研修2日目

一日目と講師の先生が変わりました。
話方が上手で、聞きやすい内容でした。
午後は、ワークショップばかりだったので、あっと言う間。
みんなで、ワイワイアイデアを出し合うのは面白いですね。

久しぶりにドラマ その他

ガイアの夜明け(録画)と、ドラゴン桜を見ました。
ドラゴン桜、先週見逃しており、是非見たいと思っていました。
面白いですね〜。


ガイアの夜明けは、エアバスボーイングの日本市場における戦いがクローズアップされていました。
日本の飛行機、たしかにボーイングばかりですね。
先進国で、ボーイングが圧倒的に多いのは、日本とイスラエルだけなんだそうです。
驚いたのは、エアバスは欧州数カ国から出資した会社であるのと、部品(胴体、主翼、尾翼等)が別々の国で作られていること。

ただ、この中でも日本の技術力が欠かせないようで、少し心強い感じを受けました。
カーボンを使った胴体等に使う素材。F1で使うものより開発が難しいタイヤ。計器類の液晶ディスプレイ等が紹介されていました。

お酒に弱くなった気が

最近、週末(金・土)しか飲んでませんが、500mlで眠くなります。
すっかり弱くなった気が。でも、飲みすぎないので良いかも。