儲け方入門〓100億稼ぐ思考法

かなり前に図書館で予約をしていて、先週割りあたった本です。
次の週末に返却しなければならないので、他にも読みたい本がありますが優先して読みました。

儲け方入門?100億稼ぐ思考法

儲け方入門?100億稼ぐ思考法

前半は見開きコラム、後半は浅草キッドとの対談です。

共感する所も多々ありますが、全てではありませんでした(^^;

キーワードは、

  • 100憶稼ぐには→スピード→割り切り(面倒な事は考えない)

シンプルですが。


(意外性と言う意味で)印象深かったのは以下の部分。

「15.もっとエンゲル係数を上げたほうがいい。」 p102
食事というのはからだの健康だけではなく、その人の心のあり方にも深く結びついているんです。
食生活が貧しいと、心にまで栄養が行き渡らないから、そういう人は話の中身まで痩せている感じがするし、逆に食生活が充実している人と一緒にいると、こっちまでとても豊かな気分になれる。そういう経験ってありませんか。

私も、近い印象を持っています。

そういえば、ライブドア社長日記でも、「食」に関する話が結構書かれていますね。