dama_yan2005-06-30

起床

7:40
辛い朝…

2005年も前半終了

早いものです。明日から7月。今年の後半です。
年初に立てた計画は…、進捗、達成具合がかんばしくありません。
後半に向けて、気持ちを入れ替えなければと、思います。
じゃなくて、入れ替えます。ですね(^^;

歯医者に行きました

歯石の除去が目的で予約していたのですが、昼食後つまようじで歯の掃除をしていたら、奥歯に詰めていた銀歯?が取れてしまいました…

原因は、虫歯のようで、数回通うはめになりました。トホホ。
(歯のお手入れのつもりが…)

私も同じです

総務省が6月28日に公開した2005年の「情報通信に関する現状報告」(情報通信白書)で、ネットの普及が生活に変化をもたらしていることが浮き彫りになった。多くのユーザーが、ネット利用前よりも睡眠時間やテレビを見る時間などが減ったと答えている。

新月の願い事

aya(id:clover_aya4)さん、かりお(id:Kario)さんのブログで拝見しました。
私も、紙に書きます。寝るまでに書こうっと。

何個になるかな?
お二人のブログを参考に書きます。

 ↓

よくよく見ると、7月6日 21:02以降に書くのです。
フライング禁止だそうです。

今日(6/30)の21:02〜と、思いっきり勘違いでした(^^;

時間ばっかり見て、日付をスルーしてしまったようです…
書く前でよかった〜。

こういうミス、試験でもありそうですね。気をつけます(_ _;

英国からのはがき

語学留学している友人から、エアメールが届きました。
送ってくれた彼女は、今イギリスの湖水地方に居ます。



そもそも彼女と出会ったのは、2000年12月。
イタリア旅行中の我々はローマからフィレンツェへバスで移動し、ベッキオ橋の袂にあるホテルの前で下車しました。

そこで降りたのは、我々夫婦と同じホテルに泊まるらしい女性2名。
「あ、同じホテルなんですね」が、最初に交わした言葉です。
その後、チェックインする間しばし談笑。

そして、一緒に食事をする事になりました。

異国の地で会う日本人には、なぜか安堵感ややすらぎを感じます。
お酒も手伝って、ものすごい楽しい食事でした。


彼女達はそこに3泊後、帰国。我々は4泊して帰国する予定でしたので、彼女達の最後の夜にもう一度夕食を共にする約束をしました。

その間、それぞれ市内や市外の観光を楽しんでいたのですが、朝食の時に前日の観光話や情報交換をするのがとても楽しかったのを覚えています。


彼女達の最後の夜に、もう一度食事を共にし、別れを惜しみました。
彼女達は、昼頃のフライトだったので、我々も近場の観光にし、空港へ向かう彼女達を初めて出会ったホテルの前で見送りました。

我々に、姿が見えなくなるまでずっと手を振ってくれた二人が懐かしいです。
我々は、その後又観光に出かけ、夜食事を済ませてホテルに戻ると、フロントの方から何やら手渡されました。

袋を開けて見ると、メッセージカードとちょっとしたプレゼントが入っていました。

とても、粋な計らいに感激したのを覚えています。


二人のうち一人は、某航空会社の客室乗務員、もう一人は旅行代理店に勤めている方でした。

客室乗務員の彼女は、その後イタリア語を本格的に勉強し、一人でイタリアの小さな街を旅行してきたようです。途中、はがきを送ってくれました。
フライトで北海道に来たりもしているようです(すぐ帰ってしまうらしいのですが)。

旅行代理店の彼女は、自分で立てた旅行プランで、自らお客さんを連れていきたいと夢を話してくれました。

今回、エアメールを送ってくれたのは、後者である当時旅行代理店の彼女です。
今は、語学留学のため会社を辞め、単身でイギリスに渡っています。

渡英前にメールをくれてから(その時に留学の事を知ったのですが)それきりだったので、どうしてるかなぁって思っていましたが、元気そうにやっているのが葉書から伺えて安心しました。

「イケメン羊と仲良くなった」とか書いてる位ですから、元気なんでしょうね(^^ゞ
良かった良かった(^^)

私達も、彼女に向けて手紙を書こうと思います。

ピーターラビットのシールが貼ってあったので、こちらは何のシールを貼ろうかな。