dama_yan2005-05-29

起床

8:00
昨晩、日付が変わる頃、ソファの上で記憶を失っていました。
(寝てしまってました)
2:30頃目が覚め、「さ、寝なおし寝なおし」と思ったのですが、眠れません。
そういえば、土曜の日記書いてなかったと思い、夜中の3:00頃PCに向かってました。
何やってんでしょ…
3:30頃、あと30分で早起き掲示板が始まる!と思い、頑張って起きてようとしたのですが、又眠くなったので4時ちょっと前にそそくさと布団の中へ。
今は、3:30を過ぎると明るくなりはじめるんですね。

招かざる客

使っていない部屋に小さなベランダがあるのですが、そこにハト君が巣を作っている模様。
数日前、管理人さんに教えて貰いました。
我が家のベランダに、何度も出入りしているのを見かけたそうです。
そういえば、以前カーテンを開けたら、目の前にハト君が居ました(思わず、声を出して驚いてしまいました)。

今日、確認してみようと思い、思い切ってベランダに出て見ました(ちょっと気がひける…)。
そのベランダには、スタッドレスタイヤを保管してあるのですが、その陰が彼(彼女?)にとってはベストポジションだったようです。なんとなく、巣らしきものが見えます。

「たまご生んでたらどうしよう…」とか、「ヒナがピヨピヨしてたらどうしよう」とか考え、恐る恐るタイヤを除けてみると、あるある、ありました(今日の写真)!
(たまごも、ヒナも居なくて安心しました)

巣を手にとってみると、中々の作りこみに思わず感心してしまいました。
す、凄い。

管理人さんから、「巣があったら処分しておいて」と言われていたので、気が引けながらも巣をゴミ袋に入れました。
また巣を作られないように、タイヤの置き方も工夫してみました。

ハトに住みつかれるのは嫌ですが、巣を壊すのはちょっと気がひけました(^^;

ドライブ

天気が良いので、ちょっとドライブに行ってきました。
途中牧場があり、牛がのんびり草を食べていました。

近くに寄れなかったので、遠くて解りにくいかもしれません(携帯のカメラですし)。
写真中段横並びに、牛さんが居るんですよ(^^;


ドライブ音楽は、押入れから引っ張り出してきた、これ

30th Anniversary Concert Celebration

30th Anniversary Concert Celebration

Like a Rolling Stone〜♪


お昼を過ぎたので、お気に入りのお店「六花亭」の喫茶室でPizzaを食べ、デザートに(私は)抹茶パフェを食べました。
濃厚な渋さと、餡やクリームの甘さ加減が絶妙でした。

TOY STORY 2

トイ・ストーリー2 [DVD]

トイ・ストーリー2 [DVD]

先週に引き続き、レンタルして来ました。
大人と子供のおもちゃに対する価値観の違いが印象深かったです。
昔、おもちゃを大事にしていただろうか…
前作同様、演出が面白いなぁと思いました。
途中、ウッディを助けにおもちゃ達が冒険するシーンがありますが、ハラハラ出来てよかったです。
エンド・クレジットの特典映像も、中々味があってGoodです。
B玉クラブの絵本がきっかけで観た映画ですが、2本とも満足でした。
(きっと観なかったと思いますので…)