昨日、朝から首が痛くて回りませんでした…おまけに、体調も悪く、体の力も入らず、お腹の調子も悪い。外を見れば猛吹雪。天気予報を見れば、冬型の気圧配置。これは、帰るなと言う事かな?と思い、帰宅を見送りました。
今朝は早朝に妻の実家を出発し、自宅に寄って荷物を降ろして出勤しました。会社では、予定していた仕事を急遽今日やることになり、朝からテンテコマイ。昨日からちょっツイていない感じ(^^ゞ


今朝3:30頃、釧路沖震度5の地震がありました。私の居た場所は震度3位でしたが、結構ゆれが長かったです。釧路方面の地震、なんか多くなってきている気が…気のせいだといいのですが。


今日は午後から本格的に雪が降り出し、夕方にはかなりの積雪になっていました。
さっき、夢鳥さん(id:yumetori)のブログで紅葉の写真を拝見しましたが、まるで私は北欧にでも居る気分です(^^ゞ
今日も、皆様に「寒さの御裾分け」と思い、写真を撮っておいたので紹介します(ページの表示が重かったらゴメンナサイ)。

まずは、つかの間のお昼休みに撮った写真です↓

18時過ぎに、外の様子に驚き思わず撮った写真です↓右の写真は私の足です。くるぶし辺りまで埋まっています。

帰り道は、道路が渋滞でいつもの倍近く時間がかかりました。
今(22:30)現在でもまだ雪が降っているので、明日は雪かきをする必要があります。道路も混雑しそうで、バスを利用されている方は明日はちょっと大変かもしれませんね。