白鳥さん御一行通過

会社を出て車に乗り込む時(20:00過ぎ)、「クワァックワァックワァッ(上手く文字で表現できません・・)」って鳴き声が頭上から聞こえたので、なんだろう?と思い空を見上げたら、白い鳥が30羽位"→"のような形に並んで飛んでいました。
会社に鳥に詳しい人がいるので、わざわざ社内に戻って聞いた所「それは、きっと白鳥だよ」との事。
その方曰く、水辺を探して飛び回ってたけど、場所が見つからなくってさまよってるんじゃないか?と教えてくれました。でも、暗くなってから飛んでいるのは珍しいようです。
黒い闇の中にかすかに浮かぶ白い鳥たち。ちょっと神秘的・・・しっかり見送りさせて頂きました。
写真にとれなかったのが残念。。


それと、台風、凄そうですね。
ルート上の方々、くれぐれもお気をつけください。